サヨリパターンの「超リアル」ルアー、Little Jackの「SAYORIS-Z(サヨリス ゼット)」に新カラー・マイナーチェンジカラー登場!

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シーバス

 

僕の知ってる限り、宮崎ではあんまりサヨリは釣れませんので(釣れたのを聞いたことが無く、大抵ダツとの間違い)宮崎ではシーバスの「サヨリパターン」というモノは無いと勝手に思っているのです。

のでよく知らなかったんですが、Little Jackから「超リアルなサヨリ」ルアーである、「SAYORIS-Z(サヨリス ゼット)」が出てるんですね。

そのSAYORIS-Zに新色・マイナーチェンジカラーがいくつか出るようですよ!

 

出典:リトルジャック

 

SAYORIS-Z(サヨリス ゼット)のおさらい

薄身で細長いサヨリのリアルフォルムを更に追求。
違和感を感じさせずにバイトに繋げる為にフォルム・シルエットも徹底してこだわっています。
アクションはロール主体のナチュラルアクション。開発時にトライ&エラーを繰り返し、ボディー形状とウエイトバランスを決定。
サヨリパターンやバチパターンだけでなく国内外で圧倒的な釣果を叩き出したSAYORISアクションを踏襲しています。

本体は、SAYORISのファーストモデルではなかったワイヤー貫通のABS樹脂のソリッドボディーで成型。
ボディーに空洞部を無くす事により、国内外のモンスターを仕留める強度に加え、
身の詰まったアクションを樹脂の収縮等の問題などを排除し高い成型技術で実現しています。

とにかくリトルジャックと言えば、「超リアル」なルアーに定評があるメーカー。

今回の新色もブログに載っているんですけど、写真がヤバいです。

出典:リトルジャック

 

もうリアルすぎてマジもんですよ・・・。

ちなみにこのカラーは「#04 REAL SAYORI 極」だと思います。

今回の新色・マイナーチェンジカラー

まずはマイナーチェンジカラーはこちら。

 

・#01DEEP BLUE レンズホロ

・#02 REAL 煌 SAYORI

・#03 REAL SAYORI マグマホロ

・#04 REAL SAYORI 極

 

続いて新色が2色登場のようです。

 

・マイワシ 特殊ホロ リアルプリント仕様

・REAL SAYORI 極 グローベリー

 

どれも超リアルさはそのまま。ルアーという域を越えて飾りたいくらいのルアーになってますね。

リアルすぎて使いたくなくなりそうです(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました