ルアー 釣り

全く根拠なく衝動買いしたルアー「KASTMASTER(カストマスター)」

最近はルアーを衝動買いする事はあまり無いんですけど、たまたまに行ったらですよ、「KASTMASTER(カストマスター)」というルアーがありまして

まあ、こんな写真を撮ることが出来るということはですよ

 

気づいたら買ってた

 

という事が発生しました。

いや、、うっすらとした記憶で「釣れる」と聞いた気がして・・。

 

KASTMASTERは本来

バス用ルアーだそうです。

made in USAなので、完全に海外製ルアーなのですが、一言で言えば

マイクロフリップを薄くした感じ

です。いや当然KASTMASTERのほうが昔からあるので、どっちかというとオマージュはマイクロフリップのほうなんですけど、形状は似ております。

 

KASTMASTERは非常に美しいルアー

ちょっと画像は暗いんですけど、シルバーが非常に綺麗です。

何となくアクセサリーっぽい・・・は言い過ぎかもしれませんが、ルアーっぽさはあまり無いルアーです。

使い方は全く良くわかってませんが、たぶんタダ巻きで良さそうです。

 

恐らく根魚に効きそう

僕はオフショアでマイクロフリップをよく使うのですが、根魚・真鯛に効くルアーだったりします。標準ではトレブルフックが付いてるんですけど、たぶんこれを外してしまって、アシストフックを付けると根魚がよく釣れそうな気がしますよ。
アシストフックに変える事で、根掛かりが軽減するので、ボトムを攻める事ができそうです。

原理としては、スプーンでも根魚がよく釣れるのと同じ感じで、フラッシングとヒラヒラとした動きが効きそうな感じです。

動画で見ると、形状は全然魚のような感じでもないんですけど、ある程度の速さで引くとまるで小魚が逃げているようにも見えますね。

 

というわけで週末に実釣してみようかなと。

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-ルアー, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.