メジャークラフト「ファーストキャスト ランディングセット」到着。一つ足らないアイテムが・・・(2017/8/20)

先日購入した、メジャークラフトの「ファーストキャスト ランディングセット」が到着しました。

黒基調のカラーでなかなかカッコイイです。これでお値段5000円ちょいなので、発売直後に品薄になってたのも納得。
ちょっと短めの4メートルのやつ「LS-400FC」を買ったので、軽さも申し分なし。

これに、ランディングアームも新調してみました。

アルファタックルのものです。これも金属製なので見た目がカッコイイですね。

以前使っていたジャベリンライトには付属していたのですが、ランディングシャフトとマグネットリリーサーを接続するための

・ベルクロベルト

・カラビナ

を買ってませんでした・・。今回はしょうがないのでジャベリンライトのものを流用しますけど。

この部分ですね。

というところで見つけたのがこちら。

ゴールデンミーン マルチランディングホルダー

「GMマルチランディングホルダー」は、ランディングツールのモバイル性を高める便利なサポートアイテムです。ランディングネット(玉ノ柄)等に簡単装着。カラビナを取り外さなくてもバックルをワンプッシュでツールを素早く脱着、スパイラルロープが不意な脱落を防止します。「GMマルチランディングホルダー」はあらゆるフィッシングシーンでアングラーをサポートします。
ベルクロベルト、カラビナ、さらに落下防止のスパイラルコードまで付属。
実際、マグネットリリーサーだけだと激しい動きで落下する事があるので、こちらのほうがしっかりセット出来るので便利ですね。
マグネットリリーサーより一手間ありますが、落下防止という意味ではこっちのほうが良さそうです。
さらに衝撃のお値段600円程度・・・。
釣り用じゃなくても便利に使えそうな気がしますよ、これ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする