ジャッカルの新ルアー「BIGBACKER SOFTVIB(ビッグバッカー ソフトバイブ)」誰でもワームをまっすぐ刺せる画期的な仕組み搭載!

丁度最近発売になったのが今回紹介するジャッカルの新ルアー「ビッグバッカー ソフトバイブ」です。

出典:ジャッカル

結構人気が出そうなルアーなので、丁度出荷された今買っておくのが良いのではと思っています。

ジャッカルのWebサイトでは「青物」のカテゴリにあるんですけど、シーバスにも使えるでしょ?ということで僕も購入してみました。(まだ届いてないけど)

BIGBACKER SOFTVIB(ビッグバッカー ソフトバイブ)の特徴

公式サイトの説明文を引用すると

その生命感。圧倒的! 交換可能なソフトボディバイブレーション

ワームボディにもかかわらず全身波動で誘う今までにないルアーです。鉄板ボディのバイブレーションとは異なる波動を発生し、アプローチの幅が広がります。さらに、ソフトボディは形状が異なる2種類を同梱。ヘッド部はラインに結んだままで、簡単にボディ形状を交換することが可能です。ピンテールとシャッドテールボディを一つのヘッドで使い分けることができ、フィールド状況に素早くアジャストします。
またソフトボディはスペア販売もあるため、破損した場合やボディのみのカラーローテーションも可能です。

シーバスやフラットフィッシュ狙いの時によく言われるのが「ワームじゃないと反応しない」というお話で、実際に経験のある人も多いのではと思いますが、近頃流行っているのがこのタイプのジグヘッド+ワームのルアーです。

シーバスでは圧倒的に人気のある、コアマンのVJ(バイブレーションジグヘッド)が代表的なルアーかと思いますが

1500円・・・・!
ちょっと躊躇するお値段です。(釣果さえ上がれば1500円は買いだと思いますけどね)

という中、今回のビッグバッカー ソフトバイブは1000円程度、ということでちょっとお財布に優しいです。

そしてこちらの最大の特徴(と思っている)のが・・・

ワームがまっすぐ刺せる事

なのです!

このようにジグヘッド部分に、ワームをまっすぐ刺すための金属が付いており、ここにワームを刺す事で「必ずまっすぐ刺せる」という工夫がなされています。

詳しくはこちらの動画で。

先のコアマンのVJを使っても、「まっすぐ刺すことが釣果に繋がる」という事が散々言われてますので、とにかくまっすぐ刺せるというのは非常に重要。

ズレを防ぎ、まっすぐ刺せるという事が既にセッティング時に保証されてますので、この工夫は非常に素晴らしいと思っています。

さらに異なる2種類のワームが付属

ジグヘッドのセットを買うと、

・ピンテール

・シャッドテール

の2種類のワームが付属して来ますので、使い分けが出来るようになっている上、ちゃんとワームだけの販売もされますので、交換も可能です。

結構人気出そうな感じがするので、欲しい方はお早めに。

買った

21gを購入。近所の釣具屋では28gしか無かったので、ネットで買いました。

パッケージがカッコイイです。

台風なのでまだ使えてませんけどね・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする