おっ!メジャークラフトのサイトがリニューアル!気になる新商品も掲載(2017/7/31)

メジャークラフト

メジャークラフトのWebサイトがリニューアルされてますよ。

メジャークラフト|Major Craft Web
バス 、シーバス、エギング、ショアジギング、フラットフィッシュ、ロック&ライトゲーム、オフショア、トラウトのロッドメーカー「メジャークラフト」のサイトです。

 

上がTOPページですが、全体的に白を基調に見やすくなった印象です。

商品ページもこんな感じ。こちらはN-ONEですが

 

僕は新しくなったWebサイトのほうが情報が探しやすくなって好きですね。

そして、、とても便利(というか何故載ってなかったの、という点ではあるのですが)というか以下を見ていただくと、、、、

待望の「自重」は残念ながらありませんが、全モデルに「継数」が載っています。

1ピースなのか2ピースなのかがこれまで分かりにくかったんですよね・・・。

という点が改善されてるのが非常にGood。

 

リニューアルの見どころ

私職業はいわゆるWeb屋の端くれなもので、こういうリニューアルの際には

「丁度リニューアルの時に合わせて情報出したらいいか!」

的なものが含まれます。というわけで新モデルが幾つか入ってるんですよ。

なのでよくよく見ると新しいロッドやらがいくつか・・・。

 

三代目クロステージ マイクロジギングモデル

「3代目」CROSTAGE MICRO JIGGING | メジャークラフト|Major Craft Web
バス 、シーバス、エギング、ショアジギング、フラットフィッシュ、ロック&ライトゲーム、オフショア、トラウトのロッドメーカー「メジャークラフト」のサイトです。

前から動画などで「作っている」的なヒロセマンの発言がありましたが、、来ましたね。

三代目クロステージ マイクロジギングモデルです。

スピニングが2タイプ。

・CRXJ-S742MJ/T

・CRXJ-S762MJ/S

ベイトも2タイプです。

・CRXJ-B732MJ/T

・CRXJ-B762MJ/S

 

SELVA(セルヴァ)

これは全く未発表(釣り雑誌に載ってたらごめんなさい)のロッドだと思うのですが、なんと

「ナマズ・雷魚専用ロッド」

です。残念ながら価格が未発表ですが・・・。

SELVA CATFISH & SNAKEHEAD | メジャークラフト|Major Craft Web
バス 、シーバス、エギング、ショアジギング、フラットフィッシュ、ロック&ライトゲーム、オフショア、トラウトのロッドメーカー「メジャークラフト」のサイトです。

「CATFISH」「SNAKEHEAD」という風にロッドの種類が分かれていますので、ナマズ・雷魚両方というわけではなく、「ナマズ用」「雷魚用」に分かれてます。

分かれてるんですが、、、、

ナマズ用が10モデル(ベイト8、スピニング2)

雷魚用が4モデル(たぶん全部ベイト)

のようです。

出しすぎでしょ(笑)

 

ジグパラスピン 追加モデル

これまで18、25、30、40gのモデルがありましたが、今回待望の

・3g

・5g

・7g

が追加になりました。形状も変更です。

出典:メジャークラフト

 

後部の大きめのブレードが丸型で小型化され、フックも無くなりました。

18gのジグパラスピンを持っているのですが、後部のフックが引っ掛かる事がちょっと多いかな・・・という印象だったので、小型化されてフックが減らされたということで、当然フッキング率は低下しますが、「より使いやすくなったのでは」という印象です。

小型化されて良くなったなー、というのは「ジグパラ ブレード」で以前から感じており、専ら僕は7gをよく使っています。

7gでボトムを取って、チョンチョンとしゃくり上げてフォール・・・というので小魚は結構釣れるのでオススメの釣り方なんですが、ジグパラブレードで反応しない時に、この小型ジグパラスピンが良さそうですね。

既に販売中です。楽天だと3個セット・単品が売ってまして、Amazonとかでは単品です。

真夏で魚が釣れにくい時期ではありますが、ライトゲームに良さそうですね。

という、今最も勢いのある釣具メーカーの1つ、メジャークラフトのサイトリニューアルのお話でした。是非見てみてください。

 

ちなみに誤植発見

関係者の方が見ていれば・・・ということでもうキャプチャは取りませんが

TOPページのカテゴリとこちらのページなんですけど

×ジグパラ スルー

◯ジグラバー スルー

ですね。すみません職業柄Webサイトのチェックとかで間違い探しを良くやるもので・・・。

タイトルとURLをコピーしました