ラッシュガード?暑いんでしょ?と思っていた時期が僕にもありましたが超オススメです。

男が日焼け対策なんて・・・と思っていた時期が僕にもありました。
おっさんになるとですね「日焼け跡がシミやホクロ、そばかすになる」というおっさん特有の課題がありまして、別に美容とかどうでも良いんですけど、紫外線対策をしないといけない年齢になりましてですね

去年ラッシュガード(アームガード)買ってて忘れてた

という事を思い出しまして、先日のオフショア釣行で使ってみたんですけど

思ったより暑くない

という事に今更気づきまして、使ってない人はオススメですよということで。

というわけでオススメのやつ

釣り人たるもの、釣具メーカーの発展に貢献せねば・・・!ということでRBBのラッシュガードを去年買ったんですよ。

なんですけど今年は「防蚊対策」がされているものがメインなようで、それがこれ。

腕を覆ってしまうので、クソ暑いのかと思ったら意外とそうでもないのです。
昨年モデルは残念ながら「防蚊対策」はされていませんが、基本的にオフショアでしか使わないので蚊なんていないわけで、今のところ困ってないのですけど、なぜか海でも「蚊」や「ブヨ」が居るので、対策しておくことに越したことはないかと思うのです。

ちなみにラッシュガードは釣りしない人にも非常にオススメです。
気をつけないと「手の甲から先だけ黒い」なんてことが起きますので注意必要ですが、紫外線に晒され続けるのは若者でも今時避けたほうが良い事ですので、使ったことない人は騙されたと思って一度使ってみることをオススメします。

・暑さも軽減
・日焼けしない
・防蚊
・汗をかいても速乾性が高いので快適

こんだけ揃ってれば買うしかないですよ。
定価も2000円以下なので、急に天候が悪くなって寒い・・・という時にも使えますし、かさばらないし、暑い時でも「腕だけをガード」なので、ポロシャツやTシャツの速乾性を妨げたりもしないです。

オフショア釣行する人にはまさに必須アイテムだと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする