メッキゲームやロックフィッシュに使えそう。ダイワの「クルセイダー 激アツ」

なかなかチャレンジャーなネーミングのスプーンがダイワから。

その名も「クルセイダー 激アツ

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/trout_le/crusader_gekiatsu/index.html

近年、釣り場のハイプレッシャー化により、魚が長くルアーを追わなくなっている。小型で肉厚なボディは、流れが速く押しの強い河川においても確実な底取りを可能にする。アップから流し、ピンポイントで落とし込む。ダイレクトにポイントに打ち込み、狙いの水深に素早く沈めるなど、このルアーだからこそ可能な攻略法は様々。また、シルエットを大きくすることなく飛距離をアップしたいときにも活躍する。

まあ本来河川での使用を想定されているものなのですけど、「スプーン」って結構いろんな魚に効果的なんですよね。

タイトルにも書いてますが、「メッキゲーム」には非常に効果が高いです。
ああいう好奇心旺盛ですぐルアーにちょっかい出してくる魚には絶大な効果があります。

さらに近年注目されているのが「ロックフィッシュゲーム」にスプーンが効果的、という事です。

ロックフィッシュも結構獰猛な魚が多いので、目の前に落としてやれば結構スプーンに反応が良いそうです。フラッシング効果も抜群にありますしね。

トラウトだけじゃなく、こういった魚を手軽に狙うのに良いですね。

楽天市場でチェック

Amazonでチェック

Yahooショッピングでチェック

サイズ

4g、7g、10gのリリースです。

7gを中心に、10gはロックフィッシュとかに良さそうですね。

トラウト用ではあるので、フックその他の錆が気になりますが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする