釣れません@宮崎港。辛うじて1匹(2017/1/29)

釣れないんですよ。
マジで。

一体この海に何が起こっているのか・・・!?

というのは大袈裟なんですけど、単に僕はメタルジグばっかり投げるので、対象魚が回ってきておらんのです。
耳川河口ではカマスが3桁釣れてるというのに、、、

ということを言っててもしょうがないので、宝くじが買わないと当たらないのと同じで、ルアーを投げないと魚は釣れませんので、結局行ってきました。

1/28 土曜日

4時間投げ続けたが一切のアタリなし。よって書くことが無い。

しかし、、同僚がまさかのヒラスズキ76cmを上げたという情報が・・・!宮崎港じゃなくて日南のとある河口だけど。

1/29 日曜日

ヒラスズキ76cmなんて狙っても僕には釣れませんので、僕はノルマを優先しました。

ノルマというのは

ツリバカメラに5枚の写真をUPすること

です。使ってない人はどうぞ。高級リールが当たります。

https://tsuriba.camera/present_campaign

12月はセルテートだったので、持ってるから要らないわと思ってたんですけど、1月はヴァンキッシュC2000HGSだったわけです。ストラディックCI4+が最近気に入らないのでツインパに買い換えてやろうかと思っていたんですけど、ヴァンキッシュだったら欲しいよね、ということで、あたかも貰えるかのような口ぶりですが、1名だけなので全くそんなことはありません。

ただし釣らなければ当たらない!

ということで、プライド的なものは朝起きた瞬間に捨てまして、メッキを狙いに行きました。

メッキはこの前1時間ちょっとの釣行でもそこそこアタリはありましたので、まあ安牌だろうと思っていたが・・・

全く駄目。

何があったのだ・・・分からん。

そもそもメッキがおらん。何故だ・・・。

というまさかの展開でしたが、諦めずに投げ続けていると、遠投して着底するその時にググっと魚が持っていく感じがあり、軽く合わせてフッキング。

乗ったーーーやったーーー、メッキいるじゃん!!と思ったが何かちょっと引きが違うなと。

上がってきたのは、、、

君か・・・。

ちなみに写真だと大きさ分かりませんが、このジグパラマイクロは

7gです

よって、実は指2本無いレベルですこいつ。

メッキ釣りなので今日はライトタックルなのでした。

これ以降一切のアタリ無し!写真は1月は4枚しかUPできず!

という、貧果なので誰も参考にしないであろう今日のタックル

ロッド

僕のライトゲームメインロッドの、ブラックスター セカンドジェネレーション S78。

非常に気に入っています。今年はゼスタがロッドを沢山出すので楽しみですね。

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

リール

先述ですがストラディックCI4+ C2000HGS。軽さは良いのですが、やはり実売2万円くらいのリールはブレが気になりますな。贅沢な話ですが。

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする