バケットマウスBM-5000用のロッドスタンド「BM-280」を2つ購入。

オフショア用に以前、バケットマウス「BM-5000」を買ったのですが、実は釣りのみならず

「ちょっと蛍光灯変えよう」

という時に非常に重宝しています。

とにかく頑丈。僕は体重80kg以上ありますが、何の問題もありません。

ちょっと脚立を買おうかな・・・と当時思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。

僕は身長は180cmくらいあるのですが、今の家は天井が高くて蛍光灯変えるのが割と大変だったりするんですよね・・。

というわけで大人が乗っても全然大丈夫なバケットマウス。非常にオススメです。

と、ここまでは以前買ったものなので別に今更なところなんですけど、バケットマウスはいくつかオプションを付けられます

それで、買おう、買おうと思いつつ買ってなかったのが「ロッドスタンド」

オフショアで遊漁船に乗ると、一応ロッドスタンド的なものは船にあるのですが、場所が微妙だったり、一杯だったり・・と困る時があります。

そんな時にバケットマウスにロッドスタンドがあると非常に便利ですよね。

というわけでこいつを後から2つ買いました。

ですがコイツの難点は・・・「高い」のです。1個2000円以上するのですよ。マジで。
高いので躊躇していたのです。非常に便利なのですけどね・・・。

なので、これから買おうという人は最初からセットになってるやつがオススメです。

ナチュラムだと会員は6500円以上送料無料なので、ナチュラムで買うのが安いですね。

6500円くらいなので、最初から買うのが一番オトクです。

後から結構欲しくなるので。これ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする