土肥富さんで買ったフックが届いたよ。激安です。(2017/1/23)

フィッシングショーから帰ったら必ず釣りに行きたくなるだろう、と思って有給取ったのに、思いっきり爆風で行けず。
さらに明日また仕事で東京という、ここ1週間ちょっとで東京と宮崎を3往復という、飛行機ばっかり乗ってる生活です。

というところで、先日のフィッシングショーでもカタログを頂きました、フックメーカーの土肥富さんで買ったフックが届きましたよ。

さすが126年続く釣り針メーカーさんです。渋い。

単なるバーブレスではなく、「グリップバーブ」という、ギザギザの加工でバラシを無くし、さらにギザギザの無い方から外す事で必要以上に魚を傷つけずにリリース出来る、という中々画期的な針を販売されています。

カエシなんて縄文時代?からあったものですよね。それを無くすとは・・・!

というお話はさておき、買ったのはこの60本。

4号、6号、8号です。60本で送料込み2000円以下です。安い。

4号はジグパラマイクロ(15g)用、6号はメタルバイブ用、8号はビーチウォーカーアクシオンとかの、ミノー系に使おうかと思っています。

8号を拡大するとこんな感じです。

防錆加工も入っており、フックなので魚を掛けたり、使っているといずれは錆びますが、ちゃんと洗えばそこそこ持ちそうですよ。

さらに2号とかの小さいフックも欲しくなりました。良さそうです。

丁度古いSALTWATER読んでたら、釣具の節約方法みたいな特集があって、「一番お金がかかるのはフックだ」という話があり、あー、、なんとなく分かるわ、、という感じだったので、まさに丁度よいタイミングで安く買えました。

欲しい方は、こちらで買えますよ。

http://www.fishhook.co.jp/

ちなみに「土肥富」という会社名ではあまり知られてないかもですが、「ODS」ブランドや「マルト」ブランドのフックは釣具屋さんに普通にありますよ。

マルト(MARUTO) 【リピート急増中】お徳用ジグフック 5350 100本入り #4~10 ジグヘッド自作に!

マルト(MARUTO) 【リピート急増中】お徳用ジグフック 5350 100本入り #4~10 ジグヘッド自作に!

posted with amazlet at 17.01.23

土肥富 マルト(MARUTO)
売り上げランキング: 4,489

これなんてジグフック100本で1480円ですからね・・・。ガン玉とかでジグヘッド作れちゃいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする