最強収納のダイワ ベンチクールゲームベストに新型登場「DF-6107(ベンチクールゲームベストIII)」

年末にベンチクールゲームベストが安くなってるなぁ、と思ってたらやはり新商品。

DF-6107(ベンチクールゲームベストIII)

が発表されました。発売は4月ごろだそうです。

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6107/index.html

前作のDF-6104のページがアクセス出来ないのですが、、、とにかくこのダイワのベンチクールゲームベストは

最強の収納

が特徴だと思います。

紹介文を引用すると

ショアゲームに欠かせない機能を徹底追求し生まれた高機能ゲームベスト。瞬時の状況を見極めタックルを切り替える、エキスパートに必須の拡張機能付きポケットが、攻めのアングラースタイルをサポート。長時間の釣行で身体へかかる負担を大きく軽減するウエストサポートベルト搭載。両脇にアジャスターを搭載し、今までにない想像を超えたフィット感を実現。大型の取り外し可能なターポリンポーチを装備。

とにかく収納場所が多く、数多くのルアーを持ち運べるのが大きな特徴。

当然多くのルアーを持ち運ぶと重量が増すので快適とは程遠くなるのですが、ウェストにもサポートベルトを用意することで、肩と腰に負荷を分散させ、肩だけに重量が掛からないような工夫、さらにフィット感の向上で全体的に負荷を分散させる構造になっています。

さらにこれだけの装備をすると「夏暑い」という問題がありますが、各所を分割することで少しでも涼しくするような工夫がなされています。

ウェーディング時にはウェストサポートベルトが取り外し出来ますので、サポートベルトが水に浸かる事もありません。

もう一言で言えば

全部入り

のベストかと思います。妥協をしない人にオススメです。

前作も悪い商品ではないので、これから安く売られるかもしれませんので、欲しい人はお早めに。

特にブラック×イエローがデザインが良いので人気のようで、既に売り切れのショップも多く、早く無くなってしまうかもです。

Amazonで見る

楽天市場で見る

Yahooショッピングで見る

ウェストサポートベルトが不要、という人には実売が1.5万以下のDF-6206でも問題なさそうです。

Amazonで見る

楽天市場で見る

Yahooショッピングで見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする