そろそろ再販か?メジャークラフト スーパーライトショアジギングロッド「NSS-902SSJ」「NSS-942SSJ」

NO IMAGE

思ったより大人気?なのか今どこも売り切れの、メジャークラフト スーパーライトショアジギングロッド「NSS-902SSJ」と「NSS-942SSJ」ですが、やっとAmazon、楽天、Yahooで買えるショップが出てきました。

まだ一部ショップだけみたいですが、他のショップでもそろそろ入荷しだすのでは、という感じです。

僕のメインロッドは今間違いなく「NSS-902SSJ」で、ジグパラマイクロ 15gとの相性は抜群に良く、飛距離も十分、繊細なティップによりバラしも少ない良いロッドだと思っています。

ただやっぱり25g以上のルアーを投げるのはちょっと不安の残る柔らかさだったりするので、この際「NSS-942SSJ」も買ってやるか!と思っています。

あっ、スカイロードのSKR-1002LSJ買ってからほとんど使ってないんだった・・・、というのはさておき、SSJロッドを使うとLSJロッドすら

重い

という気分になります。そのくらい軽快なキャスト、ランガン向きのロッドなのです。SSJロッド。
それでいて、「メジャークラフトは折れるのでは・・・」と思っている人、そんなことはありません。80cmくらいのサメと格闘しましたが、902SSJでも大丈夫でした。

いや2万円は出せねーわ・・・という人は、もうちょっと、もうちょっと待ちましょう。クロステージのSSJ「CRX-942SSJ」が出ます。
僕はこのナノカーボン採用のN-ONEが気に入っているので、942を買うとしてもN-ONEを買うつもりなのですが、何だかんだ値段は倍近く違いますので、クロステージに期待するのも良いかと思います。

ただ・・・

そろそろ!そろそろ!と思っていても中々出ないクロステージSSJ。

ヒロセマンには頑張って頂きたい!

・NSS-942SSJ

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

942は悪く言えば中途半端かもしれませんが、とにかくN-ONEは軽い。これに尽きる。

なので僕はクロステージは重いのでは、とちょっと予想しているので、N-ONEをオススメしていますよ。

メジャークラフトカテゴリの最新記事