格安のコールマンのサングラスケースを購入。値段の割に悪くない。

釣りに必須な道具と言えば、釣竿、リール、ルアー、、、とありますが、結構上位で必要と思ってるのが

サングラス

なのです。

最初はラパラの安いサングラスを使ってたのですけど、、

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

これ、この値段でサングラスケースも付いていて重宝してたんですが、ふと気になったZEALのサングラス買ったら世界が違うやん、と思いまして、そっからはZEALユーザーなのです。

ただZEALのサングラスは、ケースは付属しているものの、ベルトループに通せるものではないので、持ち運び用ではなくあくまで保管用なわけです。
夕マズメ釣行の時など、夕方には欲しいけど暗くなったらサングラス要らない、という時にはサングラスケースがあると破損が防げるので便利なのです。

ですが、ベルトループに通せるものは何かしら引っ掛け易く、何だかんだ壊れます。
40手前でまさか裁縫することになるとは・・・という感じで何回か修理して使ってたのですけど、さすがに落とす不安が出てきたので買い替えました。

とはいえ買い替えポイントとしては

・セミハードくらいの強度があるもの
・安ければ安いほど良い

という2点のみです。

というわけでたどり着いたのがコールマン。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

Amazonでも700円台、楽天では500円台があります。楽天では送料かかりますが、Amazon Primeだと無料ですね。

使っているZEALのVanq gagaはぴったり収まります。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

サングラスが高価なのでそれなりの強度のあるケースが欲しい、という人にはセミハードくらいのが良いかと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする