次回のジャパンフィッシングショー2017は2017/1/20、21、22の開催!

NO IMAGE

日程が発表されましたよ!

ジャパンフィッシングショー2017

http://www.fishingshow.jp/

昨年、出張を無理矢理利用してジャパンフィッシングショー2016に行ってきまして、最新のリール・ロッド・ルアーの見学、超有名人との会話・・・という中々経験出来ない経験をさせていただきました。
特にシーバスの鉄人松岡さん、マイクロフリップ開発者の錦野船長と会話する機会があったのは非常にプラスでした。
お二人とも宮崎繋がりですので、とても親切に接して頂けました。

今年も出展社リストが発表されています。

http://www.fishingshow.jp/exhibitors_list.php#exhibitors_list

前回は特に新製品が目白押しでした。

個人的にシマノでいえば

・16ヴァンキッシュ
・ストラディックCI4+

結局ストラディックCI4+は後に買うことになるのですが、フィッシングショーがきっかけかもしれません。

ダイワで言えばやはり

・16セルテート
・ソルティガ(ベイト)

でしょうか。両方買ってしまいました。買いすぎですね。

結構2016は目玉になるリールが多かった気がします。
ヴァンキッシュ、セルテート、ストラディック、と言ったファンの多いリールが目玉でした。

となると2017は一体・・・!?

ステラSW・・・?
2013から4年になりますが、次のステラは2018という噂も・・・。
他には・・・アルテグラ、レアニウム、ソアレあたりの新モデルが来る?
ナスキーが新しくなったので、アルテグラあたりはあり得ますね。

ダイワで言えばカルディアは2014なので3年経ちますね。ATDモデルが出るか?
ルビアス・イグジストは2015なのでまだ早い・・・か。
となると他には・・・月下美人!モアザン!来るか!

(ちなみに私ベイトリールはタイラバでしか使いませんので、全然詳しくありません)

という予想もまた楽しいものですね。
2016がフラッグシップモデル/超人気モデルが多かったので、2017は控え目では・・・という気もしてますが、各社何かしらぶつけてくるはずですよね。

なんですけど

最近の出張が火〜水なので、土曜日行くのがちと厳しい・・・・策を練らねば・・・・。

ちなみに2016の感想はこちら。

ジャパンフィッシングショー2016 貰ってきた&買ったものまとめ

ジャパンフィッシングショー行ってきた

何とか次回も行きたいんですけど、貯めてきたマイルを使ってしまうか・・・・!