パタゴニアのダウンシャツを購入。薄手ですが必要十分な防寒。

朝晩が冷え込んできた昨今ではございますが、昼になるとちょっと暑い、という季節。
湿度は低くなったので快適ではあるんですけど、それでも釣りしてると暑い時がありますので、あまり分厚くなく、軽くて動きやすいもの、真冬にはインナーとして使えるもの・・・

この季節であればTシャツの上にさっと羽織って釣りに行く。
そういうウェアって何か無いかなぁ、ウインドブレーカー的なものだろうか・・・

という贅沢な事を考えていたら、ありました。

パタゴニアのダウンシャツ。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

丁度出張の時に1枚上に着るのに丁度よい。

ダウンなので暖かく、中が薄くても良くなるので、荷物も減りますし、良いことづくめです。

ちなみに当方身長180cmですが、Mサイズで十分です。

出張に行く時に・・・という点だけで言えば、フーディニ・ジャケットでも良いと思うんですけど

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

どっちかというと普段使いというより、旅行中や雨の振りそうな釣行、その他スポーツに最適なやつですね。

携帯性を求めるならフーディニジャケット、ほどほどの暖かさを求めるならダウンシャツが良さそうです。

ちなみに朝晩寒くなってきた、と書きましたが、先日宮崎はもうそんなに暑くもないのに、まだセミ(ツクツクボウシ)が鳴いてました。

さすがに鳴き声がスローでもはや元気は無かったですけど、10月末の出来事ですけどね・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする