メジャークラフト「ChinuBall(チヌボール)」と「Jig Rubber(ジグラバー)」を買ってみた

釣り

近所の宮崎港ではもはやルアーのターゲットがチヌ・キビレかシーバスしかおらず、シーバスはスレ切ってるので狙いはキビレとなるわけです。

だがこれまで釣ったキビレはジグパラ マイクロスリムと激震ブレードという激安メタルバイブ。

いわゆるチヌゲームで使われるものではキビレを釣ったことが無い。(そもそも河口でやれば釣れると思うんですけど、川で釣ったチヌは食べるのにちょっと・・というイメージがある)

というわけで、他のもの買ったついでに、メジャークラフトから出ている「ChinuBall(チヌボール)」と「Jig Rubber(ジグラバー)」を買ってみた。
実はチヌボールは2個めではあるのですが。

ChinuBallはケイムラ クリアオレンジを購入。

Jig Rubberはケイムラゴールドを購入。

チヌボールはいわゆる「ズル引き」なのでもはや説明不要な釣り方ですが、ジグラバーはちょっと違うようで、それはヒロセマンの宮崎釣行が参考になります。

釣り方はボトムワインド。

チョンチョン、、、とシャクってダートさせてフォール、の繰り返しでキビレ・マゴチを釣ってます。
マゴチは特にデカいサイズが釣れてますね。釣ったのはヒロセマンじゃなくて郡山さんですが。

実は、、、ヒラメは釣ったことあるけどマゴチを釣ったことがないので、2016年はマゴチを釣ろうと思っているのです。

そろそろ梅雨入りですが、梅雨が開けたらマゴチシーズンになりますので、ジグラバーでマゴチを狙ってみたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました