買ってしまった・・・ダイワ レッグホルスター&モバイルワレット

先日の土曜日オフショア釣行しまして、周りは釣れてたんですが僕はカサゴちゃんしか釣れなかったので釣行記は書かないとして、その時に愛用していた釣り用バッグが壊れた。

その釣り用バッグが楽天で買った、
http://item.rakuten.co.jp/backwater/10000008/
なんですけど、どうやら売り切れで再生産していない模様。

しょうがないのでこれは捨て、それよりちょっと前に買ったバッカニアのバッグをしばらく使う事にして、前から検討していたダイワのレッグホルスターとモバイルワレットをこの際買ってしまおうということに。

・ダイワ レッグホルスター

・ダイワ モバイルワレット

それぞれが少々お高い(4000円と3000円ちょい)なのですが、ジグヘッドとワームしか持たない、とか幾つか厳選してジグ持っていく程度のライトゲームならこれでほとんどの仕掛けが事足ります。

なのでカバンには最低限のものだけを詰め込んで、いや最悪カバン無しでも釣行出来ます。

ただ買ってみて思ったのがモバイルワレットが物凄く分厚いのです。

2016-05-21 18.13.40

上のほうはジグヘッドを入れる部分、下は何でも、って感じなんですけど、物凄く出っ張るので、まあモバイルワレットは違うものを使っても良いかもしれませんね。邪魔だし。

しかし、全く港で魚が釣れない・・・。

キス釣りでもしようかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする