宮崎港ライトゲーム(2016/3/12)カマスは裏切らない【2016年3月釣行】

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

今日も宮崎港でメッキ・カマス狙いのライトゲーム。

今日のロッドはバッカニア(笑)

KIMG0212

朝方、まだ暗いうちにちりめん工場前に到着。

また真冬のような寒さとなってますが、構わずワームをキャスト。

まずはBREADENのネジネジ。

ボトムを取って、チョンチョンとアクション・・・・無反応。

無反応。まるで死の海のようだ。

と、そんなことは日常茶飯事なのが宮崎港なので、少し明るくなってきてから、もはやこれ無しでは居られない、ジグパラ マイクロスリム グローピンク 7gをキャスト。

10投目くらいで・・・ヒット!

魚なのは確実だが・・・最初だけでちっとも引かない。

しかしこの反応は・・・

1930439_1114286468603630_3792452549124402190_n

はい、本命のカマス〜。

25cmくらいとちょっと小さいアカカマス。

さらにジグパラをレッドゴールドに変更、またもヒット。
今回はなかなか引く!慎重に寄せてきて。。。ぶっこ抜き。

kamasu

ヤマトカマス?かな?30cmなのでまあまあ良いサイズ。

さらに同サイズのアカカマスを1匹追加。

その後・・・やっと暖かくなってきたものの全くアタリは無くなり・・・さっさと撤退することに。

3月になってメッキがヒットしなくなった気がする。
さすがに死滅回遊魚なのでいなくなったかな?と思ってたけど、ちょこちょこライズしてるのはどうもメッキの模様。
しかし今回は全く当たらなかった。

代わりにカマスが釣れるようになったので、まあ良しとしましょう。

ちなみにバッカニアのFleuret、当時何となく衝動買いしたものの、あまりタックルバランスを考えておらず、キャストしても飛ばない、柔らかすぎた、と当時は思ってしまって全く使ってませんでしたが、改めて使ってみると「結構いいじゃん」という気がしてきている。

今日も4ヒットで4キャッチ(1匹はヒイラギのスレ掛かりですが・・・)

バラシが少ない感じがしています。

まあ、カマスがそういう魚なのかも・・という気もしますけど、使い勝手は値段が安い割にはそんな悪く無いと思っています。

タイトルとURLをコピーしました