今年やっと100枚目!というチヌトップ(2023/10/14)【2023年10月釣果】

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

チニング

 

もう表題に書いちゃいましたが、遂に「100枚目」を釣り上げました

昨年はたぶん10枚くらい・・・しかし今年はだいぶコツを掴みまして、

 

遂に目標の100枚目

 

を達成です。記念すべき100枚目はラフトリックでキャッチ!

 

 

と、いきなりオチから書き始めましたが、最近の状況を共有です。

 

先週の雨以降、チヌの居場所が変わってしまいまして

先週の3連休、雨が1日降った日がありまして、さらにとても寒い日だったんですよ。その翌日、思ったより河川は濁ってなかったんでイケる?と思ったんですが

 

反応皆無。パーフェクト坊主

 

を食らいまして、まさか一雨で今年のチヌトップ終わり!?と思ったんですが、真冬でも釣れるものがいきなり終わるわけないでしょ、ということで少し場所を変えて(といっても200Mくらいだけど)やってみたら、ちょこちょこ反応を得ることが出来、なんとか1枚キャッチ、というのが今回の釣行でした。

勝手な想像ですが、恐らく急な寒さや冷たい雨により、下流や海に逃げた・・・奴が1週間経過して多少戻ってきたのをキャッチ出来たのでは、と思っております。


 

目標達成したので

今年100枚キャッチを目標にしてたので、とりあえず厳しくなるシーズン前に達成出来て良かったなと。

次は・・・・

 

ビッグペンシル使用のシーバス

 

これを今年もやります。年末くらいまで予定。

 

とか言っておいて実は昨日から始めたんですけど

昨日(10/15)は宮崎市は朝から風があり、AM10:00頃には強風・・という予報だったんで最初からチヌは諦めまして、もうシーバス狙うか、ってことで早速アマペンとシャワーブローズ ビッグママを持って行ったわけですよ。

少しブームは落ち着いたのか、もうアマペンは普通に売ってますね。

するとですね・・・

 

アマペンにボコボコ出る!

 

んですよ。風があり活性が高かったのかもですが、2連発で出たりと、1時間くらいで7〜8回出たんですよね。

でも写真は無いんですよ。何でか、って

 

全部バラしたから

 

3回くらいは掛かったんですが、、、全部エラ洗いでバレるという、、、

昨年も結局バラしまくって釣り上げるのに1ヶ月くらい掛かったわけですが、今年は楽勝?と思ったんですけど結局キャッチできずです。

 

ということで

 

2023年は、まだ引き続きトップを投げますよ

 

みんなやろうぜ・・。

タイトルとURLをコピーしました