ドカット・・・ではなく「バケットマウス BM-5000」を購入。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

現在我が社の釣り部では今更ながらジギングが流行っておりまして、今週末もジギングの予定が組まれています。

そしてジギングと言えば・・・・
ドカット。
元々釣り用のものではないですが、座れる・頑丈・水が入らないということで人気が出たドカットですが、今釣り部のメンバーがこぞってドカットを購入しています。

釣り用となると、船で滑らないようにゴムのシートが底面に付けられるモデルを買う必要があります。

というドカットと対抗するのがバケットマウス。
ルアーケースなどでよく見かけるMEIHOさんの商品です。

今回僕はこっちにしました。

理由としては

・信頼のMEIHO
・オプションでロッドスタンドが売っている。付けられる。
 ドカットも付けられますがちょっとめんどくさそう。
・釣り部メンバーと被りたくないんだよ

という理由です。
たいした理由ではないです。

ちなみにバケットマウス用のロッドスタンドはこちら。ただ単体だと高い・・・。

可能であれば、最初からセットのものを買うと良いです。セットだと断然安いので。

ちなみに買ってみて便利だったのが、釣り以外にも「蛍光灯変える」とかの時に足場にするのに非常に便利なのです。
脚立買うより釣り人ならバケットマウスですよ。

遊漁船でこれに座ってると、何か初心者っぽさが薄れる気がしています(笑)

さて今回は何が釣れるかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました