コアマンから2023シーバス用大本命ルアーが出ますよ「IRON JIGHEAD(アイアンジグヘッド)」通称IJ。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シーバス

久々にシーバスの話題ですが、コアマンから新しいルアーが出ます

最近私シーバスはちっともやってないんですが、シーバス用の最強のルアーはVJだと思っています。

最近はスレたりして釣れなくなったりしてるのかもですが、あのルアーは対シーバス用としては本当に最強のルアーだと思います。

なんたってキャストだけちょこっと出来るような初心者に使わせても、シーバスが釣れたりするんですよ。実際に目の前で初心者の方が釣ってる現場見てますしね。もはや究極かなとすら思っています。ただ「釣ってやったぜ」感は薄いので私はもうあまり使っておりません。

という最強ルアーVJを生み出したコアマンから、新ルアーが出ます。

 

その名も「IRON JIGHEAD(アイアンジグヘッド)」通称IJ。表題に書いちゃったけど。

こういう画像がtwitterやらで回ってたので拾ってきたわけですが、コアマンの方々が拡散してるので偽物ではありません。

とりあえずアイアンジグヘッドの画像から想像してみると

このあたりに注目です。

 

まず左側のアイの位置ですが、いわゆる鉄板バイブのような形状になっていて、VJに比べて強波動が出るような設計に見えます。

これにより先発としてまずIJを投げ、スレて来たらVJにチェンジする、というような方法もありそうです。

さらに右側のワーム部分ですが、VJはアルカリシャッドをセットするわけですが、IJはアルカリをセットするような設計のようです。

これにより、ヘッド部分は強波動、テールのワームは弱波動、というような組み合わせになるので、VJとは逆になりますね。この変化がシーバスにどう作用するのか?というのが非常に楽しみな点です。

アルカリがセットできる、ということはアルカリシャッドをセットして、強波動同士の組み合わせ・・・とかやってみると、シーバス以外の魚に効果あり、とかも期待できますね。

発売は9月だそうです

これは確実に品薄になることが分かっているルアーですね。

ルアー本体のみならず、これまではVJで「アルカリシャッド」のほうが売れてたと思いますが、「アルカリ」が手に入らない、とかも起きるかも・・・。

ちなみに久々にVJの販売具合見てみましたけど、あんまり売ってないっすね。すごいなぁ。

 

アイアンジグヘッド、私も店頭にあれば買ってみようかな、とは思いますが、

 

私は、秋はビッグペンシルを投げます(つまり引き続きトップ)

 

ので釣れねえ・・・という時の最後に使う用途かな、という感じですかね。

 

情報ソース

 

これっす。

公式動画が公開(2023/9/4)

本家コアマンから公式動画が公開されました。期待大ですね。

タイトルとURLをコピーしました