ダイワのチニング用ワーム「アーバンクローラー」「アーバンシュリンプ」に追加カラーが出ます

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

攻めるダイワ。アーバンクローラー、アーバンシュリンプに追加カラーです。

まあ・・・最近ボトムの釣りやってないんですが(この前ちょろっとやったら3投で根掛かりして止めた)トップの釣りをするにも、そもそも「そこにチヌは居るよね」っていう確認をしてからやったほうが当然良いわけで、やはりチヌの生存調査にはボトムの釣りは欠かせないものだったりします。

という事で各社からとにかくチニング用ワームがリリースされまくるという、ボトムチニング戦国時代が到来しているわけですが、もりぞーさん率いるダイワから、「アーバンクローラー」「アーバンシュリンプ」に追加カラー登場です。

あのカラーがアーバンクローラーに

最も「おお!」と思った人が多かったのでは、と思うのがこのカラー。

出典:ダイワ

こちらは「サンドシュリンプ」というナチュラル系カラーなんですが、透明度の高いシーズンではこのカラーが強い!という事で話題になったカラーでもあります。梅雨時期は濁ってるんでアレですが。

アーバンクローラーでは他に「淀川スペシャル」「ライトオリーブ」というカラーが追加になります。

 

アーバンシュリンプの追加カラー

出典:ダイワ

強い波動が嫌がられる時に強いシュリンプ系ワームのアーバンシュリンプには「スカッパノンブルー」「ライトオリーブ」が追加になります。上の画像はスカッパノンブルーです。このカラーも強い地域があったりするのでファンの多いカラーですね。

 

さすが、と思うダイワの担当の方のコメント

いや他のメーカーもやってるよ、っていう話かもですが

ダイワのシルバーウルフシリーズ担当の西井さんのツイートですが、今のチニングシーンはダイワが引っ張ってるな感はあるわけですけど、ユーザーの声聞いたり、生産のタイミングでこういうアップデートがちょこちょこ入ってたりするんですよね。

クレイジーフラッパーのケイテックやダイワはやはりこういう細かいアップデートが繰り返されて、より釣れるワームに進化してる感があります。

なんかもう雨続きで近所の川がドロドロなんで全然釣りに行ってないわけですが、梅雨が明けたら久々にボトムの釣りもやろうかなぁ、とか思っています。たぶんトップしか投げないけど。

 

 

タイトルとURLをコピーしました