ダイワのチニングロッド「シルバーウルフ AIR AGS」に2023モデル「72MLB-S、83MB-S」が追加!と新リールの話

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

ダイワの「シルバーウルフAIR AGS」に追加番手が発表です

2023モデルとして追加製品が期待されていた、ダイワの「シルバーウルフ」のロッドシリーズに、追加番手が公開されております。

フラッグシップモデルである、「シルバーウルフ AIR AGS」は2022時点ではスタンダードな「76MLB-S」のみだったんですが、追加として

 

・72MLB-S

・83MB-S

 

が、追加になります。

 

<追記>

チニング新製品についてまとめたので左のリンクも是非ご確認を。

 

これまでシルベラードやシルバーウルフMXには76〜というレングスばかりだったので、72MLB-Sは意外でしたが、ライトリグの操作性向上という事で、小場所でのチニングで活躍しそうです。83MB-Sは私シルバーウルフMXで所有しておりますが、結構パワーのあるロッドなので軽量リグの扱いはちょっとやりづらいものの、ちょっとしたシーバスとかにも使えるので重宝しています。AGSガイド搭載以外にも当然ながら各種素材の変更、グリップを少しショートにしているという変更もあるそうです。

今回の公式動画はこちら

※1/14 18:00現在、動画が見れなくなってるので誤アップの可能性ありですね・・

現行モデルも割と品薄が続いてますが、ちょこちょこ買えるタイミングはありそうです。

 

ちなみに余談ですが、2023はルビアスエアリティも出るっぽいぞ、と。

先の動画、シルバーウルフAIRの追加番手をもりぞーさんが紹介してる動画なんですが、、動画の解説文を見ると、、、

この動画では触れられていない「NEW AIRITY」の文字が・・・

恐らく他の動画の解説文をそのまま載せちゃったミスじゃないかなと思うのですが、22でイグジストが出たんで、そのイグジストの技術を搭載したAIRITYが出てもおかしくはないですね。

もう新製品発表まで1週間を切ったので、そろそろこういったお漏らしが出てくるかも・・。

 

<追記>

ダイワのサイトから消えてるようなのでだいぶ可能性は高いです。というか先のお漏らしで確定みたいなものですが・・。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました