そういえば今回は行きますよ「釣りフェスティバル2023」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

最後に行ったのが何年前だっけ・・という感じなのですが、行きます

たぶん最後に行ったのが2020だった気がする(その直後にコロナが流行り始めた・・と思う)んですけど、その後は2年連続オンライン開催、という寂しい感じだったんですけど、遂に2023年にリアル開催です。

出典:釣りフェスティバル2023

リアル知り合いな方はご存知だと思いますが、私宮崎からわざわざ行く、という変わった人なんです。まあ旅費については大人の権力と言いますか、別に釣り業界人じゃないんですけど、仕事の都合という事にして行っております。大人って怖い。

 

行く人へのご注意点など

どうやら今回、チケットに制限があるようです。入場制限とかあるのかな、と思っていたらどうやらチケットの制限のようですね。

過去は当日券があったので当日ぶらりと行くことが出来たんですが、今回はそうはいかないようです。と言っても既にチケット発売開始から1ヶ月以上経ってますけど、普通に買えました。

ただ・・・

チケット代が上がっとる・・・

まあこの物価上昇のご時世なのでしょうがない気がしますが、割と高いです(笑)

 

主な出展企業

この辺は定番です。

・ダイワ

・シマノ

・ジャッカル

・エバーグリーン

・がまかつ

・ジャクソン

 

そしてロッドメーカー。

・ヤマガブランクス

・天龍

・フィッシュマン

 

ロッド、ルアー、その他を出してるメーカー。

・スミス

・TICT

・34

・テイルウォーク/アルファタックル

 

といったご存知のメーカーが出展するわけなんですが、そういえばピュア・フィッシング・ジャパン(アブガルシア)が無いな・・

釣り人気継続中ですが、2016あたりに比べるとだいぶ出展メーカー減ったなぁ、という気がしております。昔はブルーブルーとかも出してたんですけどね。まあ手間や出展料考えるとなかなか厳しいんでしょうな。

 

今回は各地でありますけど、気づいてしまった事がある

釣りフェスティバル(横浜)以外にも、フィッシングショー大阪、THE KEEP CAST(名古屋)、西日本釣り博(福岡)なんていうイベントが2023年はあります。

今ちょっとそれぞれ見てたんですけど、、、

 

あれ?釣りフェスティバルの出展社一番少なくない?

 

って事に今気づきました。適当に見ただけで数えてませんが、THE KEEP CASTや西日本釣り博より少ない気がする。大阪が一番多いのは知ってたんですが、まさかこんな事になるとは・・・。

とりあえずダイワ、シマノ、ジャッカルとかの人気メーカーの新製品を一番先に触れるのが釣りフェスティバルという事で、というのと、大人の権力が使えるのが東京だけなので、大阪・福岡とかは行くなら実費で行くしか無いな・・・

 

という事でこれだけ各地であるので、一番近い所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

著名なプロアングラーさん、芸能人、Youtuberなんか居たりしますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました