バニーウォークのナイトグラスを夜釣り用に買ったんですが、特定の人にしか響かないインプレ。でもこれは良いものです。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ツール・小物

バニーウォークの「ナイトグラス」というものを買ってみたんですよ

ナイトグラス、ってなんですかという話から始めますと、要は夜用のサングラスです

夜釣りでも街灯や常夜灯の反射を抑えたり・・という効果があるんですけど、今更私が何故そんなものを買ったのか、というとですね

 

花粉症がキツイ

 

これなんです。昼間は当然ながら普通のサングラス、というかTALEXレンズの中々高価なものを使っておるわけですが

夜は「サングラス」だと暗すぎて見えづらいので、今回導入したのが「夜でも見える」ナイトグラス、というわけです。

 

で、買ったのがバニーウォークから出ているこういうタイプ。

出典:バニーウォーク公式

 

こちらのタイプだと、ある程度目の保護や密着型のタイプになるので、花粉が入りづらいであろうという事で選びました。

お値段もそんなに高くなくて、5000円台くらいです。

 

で、肝心の見え方や掛け心地はどうなのかというと

ナイトグラスとは言っても、色がついているので暗くて見づらいのでは・・と思っていたんですが、全くそんなことは無くてですね、普通に見えます。私今どき珍しい裸眼で視力が0.8〜1.0以上あるオッサンなんですけど、特にこのナイトグラスをかけている事を忘れるレベルで見えますね。

さらに掛け心地はどうなのか、という点ですが、これも値段が安い割によく出来てまして、先程書いたように「かけていることを忘れるレベル」な快適さです。

なので今回は花粉対策のために購入したわけですが

 

・火山灰やPM2.5対策として(一応宮崎にも火山灰が多少来る)

・夏場の虫対策として

 

といった用途としても全然使える感じがします。というかナイトゲームでも普通に掛けているほうが快適。

 

なのでゴミが目に入らないように、という用途を考えているのですが、車の運転なんかでもあってもいいレベルのモノですね。

まあ、昼間用のサングラスに比べると「必須」という程でもないんですが、あって困るものでもないので、私のように花粉症対策したいとか、原チャリで釣行するため虫が邪魔だ、という人なんかには最適ですね。

 

しばらく使ってみたんですが

これ・・・実はすごく良いかもしれん・・。

原チャリ釣行でも目にゴミが入らないし、極端に暗いわけじゃないので普通に見えますし、「目の保護」という意味では全然アリです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました