シマノの21年NEWリール・・・一部分かっちゃったかも・・・という情報(あくまで想定です)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

シマノの2021モデルの発表は2021/1/22なんですけど

この時期になると出てくるのが、「2021年モデル予想」というのがブログやyoutubeなんかで出てくるわけです。

昨年は私もやったんですが、今年は特にそのような予想はやってなかったんですよ。ただ釣具屋さんがフライング公開しちゃったり、というのを探したりはしているわけですが、今年もちょこちょこあるものの、普段よりは少ない状況。

で、そんな中・・「おや?」というものを見つけてしまいましたのでご紹介です。

 

鉄壁のシマノがまさか・・これは・・・

 

説明するより、こちらのキャプチャを見ていただこうかと。

 

 

こちらキャプチャを撮ったのが、2021/1/13 20:30ごろなんですけど、そもそもですね「アルデバランBFS」「スコーピオンBFS」なんて、NEWどころかだいぶ前のモデルなわけですよ。それに「NEWマーク?」という事なんですね。

 

ということは、やはりダイワ対抗でベイトフィネス向けリールは出さざるを得ない状況で、長年シマノのベイトフィネス用リール牽引してきたアルデバランを遂にリニューアルですか!となるわけですね。

アルデバランはたしか2016モデルなので、そろそろリニューアルされるタイミングでもありますし、スティーズAIRなどに代表されるダイワにちょっと押され気味な印象だったので、ここらで取り返したい所だと思うので、確率としては高いと思います。

で、それにちょっと価格を抑えたスコーピオンBFSもリニューアル、となるのでは、という感じですね。ちょうどスティーズAIRとアルファスAIRみたいなもんでしょうか。それぞれに対抗馬があり、シマノのほうが若干価格を抑えてくるのでは、という気がします。

 

ちょっと最近私ベイトフィネスに凝ってるという事もあり、出たら買ってしまいそう・・・。

 

ちなみに、確信のある情報では無いので、出なかったらごめんなさい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました