今度はダイワの高剛性リール「セルテート」に新モデル・・「21セルテートSW」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

ふとtwitterに新モデル情報が流れてきました・・・

<2021/1/22追記>発表がありましたので若干記事を更新しました。

 

昨日の「ルビアス エアリティ」と「エメラルダス AIR」についてはダイワの公式サイトに公開されたのですが、今度また新しいモデルが登場となっていまして・・・

 

21セルテートSW

 

「SW」はステラSWやツインパワーSWのように、シマノが使っている製品名称なのですが、まさか名称に使うとは・・という感じです。

ちなみに画像はこちらのツイート。


価格も記載がありますが、ソルティガほどの値段では無いので、キャタリナがもしかすると廃盤になってセルテートSWになるのかな?という感じがしますね。

さて、次はどんなモデルが登場するのでしょう・・・。シマノがまだ全く情報を出していないので、どんなモデルが出てくるか楽しみです。

 

<追記>21セルテートSWの動画が公開されました

遂に正式発表となりました「21セルテート」ですが、動画が公開されています。

なんかずっと「2011年」と言ってるのが気になりますが、それはさておき正式発表です。

 

いち早くスペックが知りたい方用に、以下にキャプチャを用意しました。

8000〜18000番という番手で、諸々ソルティガ譲りのパーツを搭載したセルテート、という感じです。

現行キャタリナよりお値段は張りますね。となるとキャタリナの位置づけがよくわからなくなりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました