明日のオフショア釣行準備!ジグその他諸々購入してきた(2015/10/3)

明日(10/4)は久々にオフショア釣行。
なんたって「タダ」で乗せてもらえるのがとても恵まれている。

先日錦江湾筏でカンパチを釣って以来、やはり大物狙いでしょ!ってことで今回は一応サビキ仕掛けも持って行くけども、メインはやはりライトジギングその他で行こうと思っています。

というわけで近所の釣具屋を回って幾つかジグその他買ってきた。

2015-10-03 22.04.21

その1.デコイ SGヘッドヘビー 60g

デカい。とにかくデカい。
こんなデカいジグヘッドを見たのは初めてだ。

オフショア専用の重量級ジグヘッド。今回は60gにしてみたが、最大100gまであります。
これにワームを付けて何か大物を狙ってみようと思っています。

その2.ジグパラ バーチカル スローピッチ 150g

スロージギング用のジグパラ。
150gが最小サイズなので、一旦最小サイズを購入。
残念ながら他のジグパラシリーズとは違い、アシストフックは付属していませんので、今回は自作のものを付けています。

その3.ジグパラ セミロング 60g

今回はゼブライワシとレッドゴールドの60gを買ってきた。

僕は基本ブルーピンクかレッドゴールド、ゼブラカラーが好きです。釣れるからですけど。

明日行くポイントは大体水深40m程度なので、まあ全然余裕でしょう。

釣れなかったらサバ狙ってサビキで釣れば、まあボウズは無いと思います・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする