エギにもビッグウェーブが来たか・・シマノのフラッシュブースト機構搭載のエギ「セフィアクリンチ フラッシュブースト」

シマノ

シマノのエギにまさかのフラッシュブースト搭載な「セフィアクリンチ フラッシュブースト」

昨年シーバスルアー(シャローアサシン)に搭載されて一時品薄になるほどの人気が出た「フラッシュブースト」機構搭載のルアーがその後いくつか出てるわけですけど、今回遂に「エギ」に搭載されるようです。

出典:シマノ

まあ、搭載された「シャローアサシン」を私持っているのですが、あまり出番が無くて実はあまり使ってない、というのが現状なのです。

ただこの「フラッシュブースト」自体は日中帯において「活性の高い魚へのアピール力」はかなり強いと思いますので、エギへの搭載で吉と出るのかが気になるところです。

 

セフィアクリンチ フラッシュブーストの特徴とスペック

まあ目玉機構がフラッシュブーストになるんですけど、動画が公開されておりますね。


エギをステイさせている間も誘いがかかる・・というような所がメインですが、その他特徴はこの図が分かりやすい。

出典:シマノ

 

今回かなりシマノも力を入れていて、カラーも豊富な展開です。2.5〜3号までが最初のリリースのようですね。

 

これまでシマノのエギ、はあんまりパッとしなかった印象ではありますが、これ確実に売れそうなので、店頭に並んだら早めに買ったほうがいいと思いますよ。

 

まあ、私全然エギングしないんですけど(近所で釣れないから)、始めるなら1個ほしいなと思うルアーですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました