何の変哲も無い最近の大淀川セイゴ狙い釣行(2020/2/19)【2020年2月釣行】

シーバス

久しぶりに風が弱かったので釣行ですが

最近、強風続きだったので釣りに行ってなかったのですが、久しぶりに風が弱い予報だったので仕事終わりに釣行です。

ただ、現地について気づいたのが

 

ガルバ73Sとかスライ95Fというシーバス用ルアーを軒並み忘れた

 

という事に現地で気づきまして、しょうがないからいつものルアーを投げ続けるという釣行です。

 

サクッとセイゴを1匹目

現地に着いてみると全然ボイルが無い。

 

本来は夕マヅメ〜暗くなったというくらいが最も時間帯的に良いのですが、仕事終わりということもあり21時頃からという釣行のため、どうも生命感が薄い。

 

まあ来てしまったので、まずはいつもの「LGミノー(F)」を投げます。

 

 

ちょっと上流側にキャストし、明暗の際を通すように引いてくること3投目。

 

あっさりヒット。居るじゃん。

 

 

30〜35cmというセイゴですが、狙ったとおりに釣れるのは楽しい。

 

さらに4投目も違和感を感じたのでアワせてみるとヒット。

 

 

25cmくらい、とかなりサイズダウン。

 

幸先良いな・・と思ったのもつかの間

2匹目をリリース後、全くアタリがありません。

辛うじてフルキャスト後の明暗で「コツっ」というアタリが1回あったのみで、その後は沈黙。

たまにボイルはしてるのですが全く反応がありません。

 

シーバスって絶対危機センサーみたいなのを共有してるやろ・・・

 

と思うくらい全く反応がありません。

 

手を変え品を変え、持ってるルアーをいろいろ使ってみるも全く駄目。

 

しょうがないからチヌ狙いへ

シーバスが居ないならチヌか・・・ということで虫ヘッドにチェンジ。

 

created by Rinker
オーナー(OWNER)
¥455 (2020/04/04 05:21:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ワームはジャッカルのベビードラゴン。

 

 

先日、この組み合わせでフルキャストした先でバラしたので、同じように攻めてみると・・・

 

 

根掛り終了

 

 

今回の釣行は以上です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました