ヤマガブランクスの新ロッドシリーズ「ブルーカレント3」が会員限定で先行発売!

ヤマガブランクスの新ロッドシリーズ「ブルーカレント3」が会員限定で先行発売!

大人気ロッドシリーズ「ブルーカレント」のリニューアル

先行して発売されている「ブルーカレント 76 Stream」が既に新ブランクスになってるらしいのですが、この度大人気の「ブルーカレント」シリーズが2から3にリニューアルになり、「ブルーカレント3」が発売されます。

 

出典:ヤマガブランクス

 

最近私もライトゲームに凝っている事もあり、ブルーカレント3はかなり気になる存在です。

 

 

そんなブルーカレント3の先行販売

そんな中、本日ヤマガブランクスからのメールが来ていたので見てみると・・・

 

会員限定でブルーカレント3先行販売(数量限定)

 

とのこと。これはいち早く欲しいユーザーには逃せないチャンスではないかと思いますね。

 

ちなみに予定としてはこんな感じのようです。

 

■イベントスケジュール:

1月07日(火) 先行販売特設ページ公開 (本ページ)

1月21日(火)~ 12時よりメンバーズサイトにて受注開始

(時間になりましたら、本ページからも製品ページリンクを貼ります。)

1月23日(木)~  順次、発送開始

(配送状況は、各配送会社様にてご確認ください。)

2月1日(土)~  BlueCurrent Ⅲの釣果画像を募集開始

 

まずは会員登録をしないと資格が無いので会員登録が必須です。

 

特にお金がかかるわけでもなく、先行販売や限定グッズが販売されてたりするので、ファンは会員になってて損は無いですね。

ちなみに会員登録は以下ページから。

 

https://www.yamaga-blanks-members.com/index.html

 

個人的に買おうか迷っているモデル

今回のブルーカレント3、以下のようなラインナップなのですが

 

・BlueCurrentⅢ 53

・BlueCurrentⅢ 510

・BlueCurrentⅢ 63

・BlueCurrentⅢ 69

・BlueCurrentⅢ 74

・BlueCurrentⅢ 76 Stream(デザインのみ変更)

 

気になっているのは、「BlueCurrentⅢ  63」「BlueCurrentⅢ 69」の2モデルなのですが、比較的ロングロッドが好きなので「69」が一番気になってます。

既にライトゲーム用ロッドは何本か所有しているのですが、どれもMax10g程度のルアーを投げられるモデルなので、「パワーがありすぎる」という所から、もっとギリギリのファイトを楽しみたい、というマゾい理由からこの2モデルなのです。

という理由で行くと、私が主に使うジグヘッドは3〜5gあたりになるので、Maxは7g程度が望ましいかなと思っています。

いわゆるアジングで使う1g〜というのはあまり考えておらずです。

 

だってアジが近所であまり釣れないし

 

ちょっと買うかどうか迷いますねー。

 

いち早く新ブランクスを経験したい、という方は76streamが既にそうなってるみたいですよ。

 

何度も買いそうになりましたが、一旦やめました。

ヤマガブランクスカテゴリの最新記事