2020年の釣り一大イベント「釣りフェスティバル」と「フィッシングショー大阪」のソルトルアー目線の出展社比較

釣り

2020年になりました

新年明けましておめでとうございます。

2020年1月〜2月と言えば、釣りの一大イベントであります、

 

・釣りフェスティバル(ジャパンフィッシングショーから改名) in 横浜

・フィッシングショー大阪

 

が行われます。

 

出典:釣りフェスティバル

 

毎年横浜には行っていますが

毎年横浜には行ってるので、今年も「釣りフェスティバル」に行くことは確定しているのですが、今年はですね

 

フィッシングショー大阪にも出陣

 

という予定です。

本来は行くつもりは無かったんですが、、、「ANAのマイルが2末で1万マイルくらい有効期限が切れる」という問題にさっき気づきまして、マイルを他のポイントなどに変換しても良かったんですが、「1回くらい行ってみるかぁ」という軽い気持ちで参戦を決めました。

 

という事で、横浜と大阪で出店社が違うので、見たいと思っているところを比較

私は基本ソルトルアーの人ですので、ソルトルアー関連限定にはなるのですが、まず横浜でダイワ、シマノ、ジャッカル、エバーグリーンあたりを中心に見てくるものの、「横浜に出展するけど大阪に出展しない」メーカーやその逆もあり、とりあえず気づいた感じでまとめてみました。

尚、まとめているのは2020/1/1時点なので変動があるかもです。

 

<横浜のみ>

・ima

 

<大阪のみ>

・オリムピック

・XESTA

・ゼナック

・ティクト

・Fish Arrow

・ラパラ

・レガーメ

 

という感じで、どうやら私が見たいと思っているメーカーは大阪に出展が多そうなので、大阪に行ってもそんなに困ることはないかな・・という印象です。

(昨年くらいまでXESTAは横浜にも出してたんですけどね・・・)

 

ちなみに再度書きますが私の独断で興味のある所を比較用に挙げましたので、他にも「横浜のみ」「大阪のみ」というメーカーはありますのでご注意ください。

 

ちなみに私、釣り業界関係者では全くありません。ただの趣味です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました