【2019釣り納め】釣り納めの微妙なシーバス釣行(2019/12/30)

【2019釣り納め】釣り納めの微妙なシーバス釣行(2019/12/30)

本当は翌日午前中を釣り納めにしたかったのですが・・

本当はこのシーバス釣行を最後ではなく、翌日午前中を釣り納めにしようと思ってたんですけどね

 

朝起きたら予報通りの爆風

 

という事で強制的に前日夜のシーバス釣行が釣り納めになってしまいました・・。

 

という事で大淀川到着

当日は雨→曇り予報だったのに現地到着後再び雨・・という状況。

さらに現地につくと、別に釣り人ではない人が私の投げたいポイントに居るのでしょうがなく下流側で投げると・・・

 

1投目でVJ-22を根がかりロスト

 

という超幸先の悪い状態でのスタートです。

 

しょうがないのでVJ-16を投げ続けるが・・・

どうもここ最近、満潮付近ではなく干潮直前が良いみたいなのですが、干潮はAM3:00なので、そんな時間に行くことは厳しいためとりあえずVJ-16を投げ続けます。

 

created by Rinker
コアマン(COREMAN)
¥1,800 (2020/01/27 18:08:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

しかしフグに齧られる事も無く、たまにボラか何かにぶつかるのみで、シーバスの反応が全然ありません。

と、思ったら横のルアーマンにギリギリフッコくらいのサイズのシーバスがHIT。

居ることは居るようなのですが、何も反応がありません・・。

 

手を変え品を変え

反応が無いので、いくつかルアーチェンジしていきますが、、

 

・メガバス X-80

・ダイワ ガルバ73

・DUEL ハードコアシャローランナー

etc・・

 

全く反応がありません。ジャーキングなどのアクションを加えたり、タダ巻きしても何ら反応無し

 

そして遂に・・・HIT

しょうがないのでVJ-16に戻し、ルアーチェンジせずこれで通すか・・と思っていた矢先、タダ巻きしていると

 

ゴツン!

 

といい感じのバイト。

しかし、、すぐエラ洗いされてサイズが判明してしまいまして・・・

 

 

ギリギリフッコサイズまで届かない、ランカーセイゴサイズでした・・。

 

この時点でかなり流れも早くなってしまい「明日に賭けるかぁ」と納竿してしまったら、

 

翌日爆風で今コレを書いている

 

という事で強制的に釣り納めとなりました。

 

今年はベイトシーバス→ライトゲームという感じでターゲットが途中で変わりましたが、来年は引き続きライトゲーム中心にやろうかな、と思っています。

シーバスカテゴリの最新記事