アブガルシア「ロッドアンドボトルホルダー2」の購入インプレ。容量が不足しているバッグに追加で非常に便利な一品。

アブガルシア「ロッドアンドボトルホルダー2」の購入インプレ。容量が不足しているバッグに追加で非常に便利な一品。

 

普段ライトゲーム用のバッグとして、コアマンの「ショアスタイルバッグ」を使用しています。

 

 

本来はシーバス用なんですけど、容量があまり大きくないので、私のようにやたらとルアーを持っていく人にはちょっと容量が不足気味なのです。

なのでライトゲーム用にすると非常に丁度よいわけです。

 

で、ショアスタイルバッグはファスナーを開けるとペットボトルを入れられるようにはなってるんですけど、容量が小さい上にさらにペットボトルを入れると、さらに容量が足らない、、という事が起きてしまいます。

 

またシンプルであるが故に、「ロッドホルダー」のようなものもありません。

 

であれば拡張してしまえ、という事で、既に発売からしばらく経っているものではありますが、今回アブガルシアの「ロッドアンドボトルホルダー2」を買ってみました。

 

ロッドアンドボトルホルダー2の詳細

 

まず正面がこんな感じ。中央がボトルホルダー、右側がロッドホルダーになっています。

 

側面。ロゴがこっちにあります。

 

逆側。プライヤーホルダーとDカンが付いていて、さらに拡張可能ですね。

 

 

そして裏側。

 

 

これ、ベルクロ2つとボタン、という非常にしっかり固定出来るんですよ。

非常に良いポイントですよね。

 

ショアスタイルバッグのDカンを通して装着してみました。

 

 

横のDカンを通してベルクロ固定でしっかりと付きます。

 

これからバッグを買おうと思っている人は、アブガルシアの「ランガンメッセンジャーバッグ」だとピッタリ付くらしいです。

 

次買うならこれでいいかなと私も思っています。

 

で、実際どうなのかというと

これですね、ものすごく便利です。

プライヤーホルダーはショアスタイルバッグのものを使っていますが、ボトルホルダー、ロッドホルダーが増えたことで持ち運びが非常に楽になりました。

 

釣り用バッグを持っているけど機能が不足している、またはロッドホルダーとドリンクホルダーだけが欲しい、という人に非常にオススメです。

カラーも他にもありまして

 

既にカモ柄のバッグの方はこっちのほうが一体感あるかもですね。

 

公式サイト

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/abu-rod-and-bottle-holder-2-2.html