シマノの入門者向けロッドがリニューアル!「19ソルティーアドバンス」大量ラインナップに注目。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

 

シマノの入門者向けロッド「ソルティーアドバンス」シリーズがリニューアルになります。

 

出典:シマノ

 

この19モデルから全てKガイド使用で、PEラインがガイドに絡む、という初心者で起こりやすいトラブルも軽減されており、既に釣りをしている人でも「これからシーバスを始めたいけど、ハマるか分からない。。」という人がとりあえず買ってみる、という選択肢になりそうです。

 

とにかくラインナップが凄い

この19ソルティーアドバンスですが、初心者向けにとにかくラインナップが豊富です。

 

・シーバス

・アジング

・メバリング

・ショアジギング

・ロックフィッシュ

・エギング

・タチウオワインド

・タイラバ

・ライトジギング

 

という、人気の釣りにはほぼ対応している感じです。

メジャークラフトのクロステージのようなラインナップですね・・・。

 

とりあえずシーバスのスペックを見てみる

シマノのシーバスロッドといえば、安価なシリーズというとディアルーナになるのかなと思うのですが、ソルティーアドバンスのスペックを見てみます。

 

 

割とベタな「96ML」を見てみると、自重が140g、ルアーが6〜32gということで、若干自重が重いかなという印象ですが、その分定価が12,800円と安く、実売は1万円を切りそうです。

 

対してディアルーナの「S96ML」は自重が135gと、ほとんど変わりません。

(といっても搭載技術が全然違いまして、ハイパワーXやスパイラルXが搭載されており、定価も倍以上違いますけどね)

 

半額以下でステンレスフレームKガイド搭載なので、なかなかお得な感じがします。

さすがにガイドリングはSicではないかなとは思いますが。

 

 

というわけでなかなか良さげです

 

予約商品でお値段が9,000円程度となっているので、大体実売がこのくらいになりそうです

 

 

ロックフィッシュに関しては、ちゃんとベイトモデルもありますね。

 

スピニング用があるけどベイト用もちょっと使ってみたい、という人にはリーズナブルな価格なので良さそうです。

 

タイラバはこのお値段でスパイラルガイド仕様ですね。

 

 

シマノ公式サイト

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5802

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました