タックルハウスの超便利グッズ「MAGNET LURE HOLDER(マグネットルアーホルダー)」到着インプレ

タックルハウスから出ている便利グッズ「MAGNET LURE HOLDER(マグネットルアーホルダー)」を買ってみたのでインプレです。

「マグネットルアーホルダー」という名称で分かるように、強力な磁石が入っていまして、ルアーの交換時にくっつくようになっています。

言ってみればそれだけなのですが、、ちょっとどのくらいの物がくっつくのかも試してみました。

かなりコンパクトです

95mmのハードコア リップレスミノーと比べてみるとこんな感じ。

結構小さい事が分かるかと思います。

ただ、小さいながらも磁石はなかなか強力でして、まずは「40gのメタルジグ」をくっつけてみましたが、全然余裕です。

ならば、という事でプライヤーをくっつけてみます。

これも余裕です。

ということで、釣り場でルアーを交換する際や、プライヤーホルダーに収納するのが面倒な時にちょっとくっつけておく、という事が可能。

タックルハウスの商品ページから紹介文を引用すると

強力な磁力を持つネオジム磁石をシリコンで覆ったシンプルな構造のツールです。
ルアーのフックやフライ、釣り針等の鉄製のものをつけることができ、ルアー、フライの交換がラクラク。フォーセップやリングオープナーの仮置きやアシストフックの整理、その他使い方は自由自在。

磁石は完全にシリコンで覆っているので、海での釣りでも安心してお使いいただけます。

出展:タックルハウス

磁石が錆びないように、ちゃんとシリコンで覆われていましてソルトの使用も問題なし。

お値段¥1,000なのでそんなに高くもありません。

普段の煩わしさから少しでも開放されるのであれば、そんなに高くない買い物ではないですかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする