メジャークラフトから秋の新製品「ジグパラ マイクロ スイム」。スリムじゃないよスイムだよ。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

メジャークラフト

 

メジャークラフトから秋の新製品「ジグパラ マイクロ スイム」が出ました。

釣具屋さんに問い合わせようものなら「ジグパラ マイクロ スリム」と完全に間違われそうで、世の中で事故が起きなければ良いのですが、、と思う今日このごろです。

 

というわけで「ジグパラ マイクロ スイム」の特徴

出展:メジャークラフト

 

パッと見て、「ジグパラサーフからブレード取っただけじゃん」と思った人も居ると思うのですが、違いますよ、、

 

「マイクロ スイム」

 

なのでMax10gの小粒なジグです。

アクションはシャクったりせずに「タダ巻き」で釣るのがこのジグの特徴。

最近メジャークラフトが提唱している、簡単なショアジギングの流れを汲むジグですね。

横から見ただけでは分かりにくいですが、「後方重心」により、飛距離も十分に出るようになっているのも特徴。

 

ラインナップ

 

カラーはジグパラシリーズで定番のこの8種。

 

 

僕のオススメ順を強制的に書きますと

 

1.GLOW PINK

2.ZEBRA GLOW

3.RED-GOLD

4.KEIMURA IWASHI

5.KEIMURA SHIRASU

 

この順です。ほとんど1と2しか買いませんが。

サイズは3g、5g、7g、10gの展開。

僕のオススメは7gです。飛距離が十分に出る上に小粒なのが7gかなという感じですね。

 

恐らく僕は買いますが

ジグなので安価ですので、僕はおそらく店頭に並んだら買うと思うのですけど、正直な所ですね

 

ジグのタダ巻きで釣れた事が殆ど無い

 

という問題を抱えています。なので買うとしても1〜2個ですね。

 

真鯛やサゴシなどはタダ巻きのほうが良い、と聞くのですけど、真鯛はめったに寄ってきませんし、サゴシは別にアクション付けても釣れるのです。

 

意外とシーバス釣れないかな?

 

というところに実は期待しているので、買って試してみようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました