釣れない時に安価にちょい足し出来るブレード「FALKEN R クイックブレード」

釣りをしていると、全く釣れない時にちょっとした工夫で釣れる事というのが多々あります。

ルアーを変えたりカラーを変えたりと試行錯誤するわけですが、そんな時に1つ有効なのが

「ブレードを足す」

という方法。

メタルジグやジグヘッドに足すことでアピール力が抜群に増します。

もちろんブレードを嫌う事もあるので、付けたり外したり出来る、安価、というのが条件だったりするわけですが、釣具のポイントの「FALKEN」ブランドより安価なブレードが出ているので紹介。

その名もFALKEN R クイックブレード

出典:タカミヤ

この「ブレード」というのは単品販売もしてるのですが、意外と高かったり、他にサルカンが必要だったりするんですが、最初からセットになっていて定価380円と非常に安価です。

先程のコロラド型以外にも木の葉のようなウィロー型、カラーもゴールド・シルバーの2タイプがあります。

チューブが付いているのでフックに通すことですぐに使えるのもポイント。

出典:タカミヤ

こんな感じですね。よくセールでさらに安くなったりもしますけど、元々安価なので用意しておくと釣果アップに繋がるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする