ツール・小物 釣り

これメッチャ便利そうじゃないですか・・「タックルハウス マグネットルアーホルダー」

 

ルアーを交換する時に口に咥えたり、何とか指で挟んで交換時にフックがグサリ・・という経験のある人も多いのではと思います。

僕は口に咥えたりはしないのですが、フックが手に刺さったりする事もあり、たまに

ポロッ

とルアーを落としてしまい岩の隙間に・・・という事があります。買った即落とした時はショックが大きかったですね・・。

日本全国で同じ思いをしている人も多いハズ。

そんなところに超便利そうなグッズが発売されました。

その名も「タックルハウス マグネットルアーホルダー」

「マグネット」と付くように、磁石でルアーをくっつけておけるわけです。

出典:タックルハウス

 

一目で分かる

「何これクソ便利そう」

というのが僕の感想。

風の強い日にスナップが風に流されて手が届かない・・・なんて事は誰しも経験があると思いますが、こいつにくっつけておけば問題なし。

ルアーのフックをくっつけて両手をフリーにしてラインを結ぶ事も多いと思うので、あって損する事はまず無さそうな一品。

 

公式で寄せられたアイデア部分を引用すると

想定した使用方法以外に様々な使用方法のアイディアも頂いています。
例えば、
・移動時にはロッドに付けてフックキーパーのように使う。
・オフショアフィッシングの時、タックルボックス内に取り付けておき、使ったフックやリングだけをマグネットに付けてまとめておく。
・エリアトラウトやアジングのように、一か所で頻繁にルアーローテーションを繰り返す釣りの際、頻繁に使うスプーンやジグヘッドは常にマグネットに付けておく。
・船でのエサ釣りの際、船べりにマグネットホルダーを取り付け、エサ交換などの際の針置きに。
等々。
試してみる場合は自己責任でお願いします。

 

さらに「海水でも錆びない」という大きなメリットがあるそうです。

動画も公開されていますね。

これは完全に「買い」なアイテムではないでしょうか・・・!?
 

 

 

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-ツール・小物, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.