安すぎて二度見するレベルのフィッシュグリップがこちら。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

 

Amazonというのは見ていると新しい発見があるものです。

【ノーブランド品】フィッシュグリップ コード付き ステン製 EVAグリップ

こちらのフィッシュグリップですが、値段が幾らなのかというと

390円

です。2018/2/15現在なので値段は上下するかもですが、ルアー一個より安い、いやワーム一袋より安いです。

画像が無いとよくわからないと思うので、画像はこちら。

 

【ノーブランド品】フィッシュグリップ コード付き ステン製 EVAグリップ

 

釣具屋さんに普通に置いてあるやつと、見た目上はあまり変わらない気がします。

レビューを見てると

・錆びやすい

・挟む力が弱い

というレビューを多く見かけるので、品質はそこまで良く無さそうですけど

 

390円だから

しょうがないよね

 

ということに尽きると思います。

さすがに使ったことが無いのでオススメはしませんが、とにかく安く欲しい!という人は一度検討してみても良いのではないでしょうか。

ちなみにもうちょっとマトモなものが欲しい、という場合は

TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD エキスパートフィッシュグリップハンディ

 

こちらのリアルメソッドのフィッシュグリップは3000円くらいなのですが、そこそこしっかりしてると思いますので、なかなか良さそうです。

僕はよく分からないメーカーの2000円くらいのやつを使ってますが、これに買い換えようかと思ってますけど、本当は「オーシャングリップ」が欲しかったりします。

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ OG2100 Newbie

尚、ここまでくるとお値段は1万円くらいになります。20倍かよと。

でもこのタイプが魚が暴れてもフックが指に刺さったりしないので、一番安全かと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました