寒くなってきたので、出来るだけ安価に釣り用ウェアを・・・という方に、ケシュアのハイキング用ウェアが安い!

いわゆる晩秋というシーズンに差し掛かってきまして、夜はかなり冷え込んできました。

僕は宮崎なんですが、昼間は暖かいものの夜は冷え込んできまして、それなりに防寒着の必要なシーズンになってます。

うーん、1ヶ月前くらいまではセミが鳴いてたのにな・・・

というのが南国宮崎なのですけど、やっぱり寒いです。そうなってくると

釣りには行きたいが、寒いので・・

という方や、

防寒着買うお金が無い・・・

という人も多いのでは。

という方向けに、何点かピックアップしてみました。

・釣りに使う、というだけで「完全なる釣り用ウェア」ではありません(どっちかというとハイキング用)
・基本的に1万円以下である
・真冬用ではなく、晩秋くらいを想定

という感じです。真冬には重ね着するなどの対応になるかなと。

Forclaz 400 メンズ ハイキング ウォータープルーフ レインジャケット

これ結構見た目がカッコイイんですよ。実際持ってますけどね。

icon

「ウォータープルーフ」とあるように防水・防風性能もあり、暑い時は腋にジッパーがあるので開けておけば空気が入って涼しくなります。

ポケットもちゃんと3つありますが、フロントの2つのポケットは空けてると寒い(ここは防寒されてない)んで暑い時は空け、寒い時は閉めましょう。

7500円なのでかなり安いです。

ただしいわゆる「防寒着」ではないので、中にはフリースを着るなどの対策は必要。
icon

トレッキング フリース ジャケット Forclaz 500

先程の「Forclaz 400 メンズ ハイキング ウォータープルーフ レインジャケット」は完全にアウターですけど、こちらはミドラーにも使えるフリースジャケット。

icon
icon

何と言っても「2500円以下」という恐ろしい価格。

いやまあユニクロでも良いんですけども。袖が二重になっていて、袖口からの風も防いでくれるので、釣りにはそこそこ良いかなと思います。腰回りがゴムとかじゃないのがマイナス。

ハイキング フリース タイツ Forclaz 50

上半身はフリースが多いですけど、下半身にも欲しい、という方へ・・・。

icon
icon

こちらも破格の「990円」というフリースのタイツ。

防風性のあるズボンを履いて中にこれ、というのが最強ではないかと・・・。

という、釣り用というよりハイキング用のウェアですが、かなり安く揃うのでオススメです。

ハイキング用であればそこそこ動く事が想定されているウェアなので、釣りにも安心ですしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする