遂にリリース!コアマンの陸っぱり便利なバッグ「ショアスタイルバッグ」

コアマンから「超軽量」のランガン用バッグ「ショアスタイルバッグ」が遂にリリースされましたよ。
待ってた人も多いのでは・・・!

説明はこの動画を見て頂くのが一番早いかと思います。

という動画から数ヶ月、やっとリリースされました。

秋のシーズンに間に合いましたね。

さらにイズミンさん本人が解説する、新しい動画も公開されました。

ショアスタイルバッグの特徴

・7リットルの大容量

大きめのケースが2つ、小さめのケースが3つほど入る、と動画で解説されてますが、小さめのケースならなんと「10個くらいは入る」とのこと。

・軽量

リップストップナイロン使用による、565gの軽量仕様。バッグ自体が軽いことで、ルアーを沢山持ち歩いても軽くなりますよね。

・救命胴衣が装着可能

バッグの下の部分に救命胴衣が装着可能になっています。

そしてここからが特に「良い!」と思った箇所なのですが

・ペンチホルダーが両サイドにある

出典:コアマン

右利きの人も左利きの人も安心の両サイド仕様。

・ランディングシャフトを斜めに刺せる

出典:コアマン

まるで侍が刀を挿しているかのような・・・「サムライポジション」と名付けられたスタイル。斜めになることで、しゃがんでも邪魔になりません。

他にもバッグ内部にペットボトルホルダーがちゃんとあるとか、必要なものは兼ね備えている上、腰の部分を大きめにすることで、「ずり落ちる」事が防がれる工夫がちゃんとなされています。

何より、カッコイイですよねこのバッグ。

仕様・スペック

SIZE: H200mm×W270mm×D140mm
WEIGHT: 560g
COLOR: BLACK
CAPACITY: 7L
MAX BELT LENGTH: 1150mm

詳細はこちら

発売直後なので今は手に入ると思いますが、人気は出そうなので欲しい方はお早めに。

僕はコアマン×パズデザインの「スーパーライトベスト」を使用してますけど、「軽さ」へのこだわりについてはコアマンは非常に力を入れている分野なので、今回のショアスタイルバッグも凄く気になるバッグですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする