シーバス釣りの上手い人に聞いてみたオススメルアーがこれ。DUELの「HARDCORE LIPLESS MINNOW(ハードコア リップレスミノー)」

同僚にシーバス釣りで地元ケーブルテレビに出たり、大会で優勝したりする人が居まして、僕はバカのひとつ覚えのようにエリア10投げてるんですけど、

釣りは上手い人に教わるのが上達のコツ

ということで年齢が10歳以上も下の同僚に聞いてみたルアーがこれでした。

DUEL HARDCORE LIPLESS MINNOW(ハードコア リップレスミノー)

http://www.duel.co.jp/products/hc_lipless_minnow

こちらのリップレスミノーです。

カラーは何が良いか?と聞いたらなんでも良いということだったので、僕はこちらのカラーを選択。

もうこのスマホのカメラのフラッシュが反射してるので分かりますが、超キラキラのフラッシング効果満載です。こちらがトリプルミラーボディーというやつですね!

こちらのカラーは「ゴーストパールキンチャート」。

何でゴールドじゃなく「キン」なんでしょうか。そこはツッコまなくて良いところですかね。

勧められたポイント

水噛みが抜群

なんだそうです。見ての通りパッケージから出してませんのでよく分かりませんが、上手い人が言うからにはそうなのでしょう。もしかすると120mmを勧められたような気がしますが、僕は小さいほうが好きなので90mmにしました。

その他の特徴

・ニューマグネット重心移動システム

いわゆるかっ飛び重心移動ですね。

・トリプルミラーボディ

先の通りですが、キラッキラです。

というのが主で、他はカラーによって異なりそうなので、詳しくは公式サイトをご確認を。

レンジ

5〜50cmというところのようです。また表層系を買ってしまいました。

そろそろ深いレンジを攻める物を買わないと、と思っていた矢先の出来事です。

ちなみにDUELさんはこちらにルアー毎のレンジの絵があって超分かりやすいですね。

http://www.duel.co.jp/wp-content/uploads/2016/05/150616_hardcore_matrix.jpg

というわけでパッケージからまだ出していないという怠け具合なので使用感は「上手い人が勧めてた」ということで興味のある方は是非。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする