やはりジャパンフィッシングショー2017に行くことにした!事前メモその2

その1の続きです。

ジャッカル

物販ブースに行こうとしています。

http://www.jackall.co.jp/bass/back_stage_diary/9566/

それと・・・日曜日は「釣りよか」メンバーが秦拓馬さんの代打で出られるそうなので、いつも「釣りよか」を見てる者としてはちょっと見たい。

ピュア・フィッシング・ジャパン

先にも「バチコン」に興味があるということを書きましたが、アブガルシアから出ているこのロッドに興味があるのですよ。

Salty Stage PRM VERTICAL CONTACT (ソルティーステージ PRM バーチカルコンタクト)

そして、、、新製品の「REVO ROCKET」。ロケットですよ!

http://www.purefishing.jp/product/brand/abugarcia/a_reel/sp/revo/revo_rocket.html

2000Sサイズで脅威の一巻き93cm。巻きの重さが半端ないのでは・・・というところなのですが、一度巻いてみたいのです。

シマノ・ダイワのリールばかりなのですけど、たまには違うリールも使ってみたいのですよね。

ハヤブサ

僕はいつもタイラバでは「無双真鯛」シリーズのネクタイ・フックをつかっておりますです。

http://freeslide-hayabusa.com/

これです。ヘッドは280円くらいの安いやつですけども。

ちょっと季節によって釣れない時もあるのですが、このオレンジ+グリーンが宮崎では鉄板カラーで、「まず1投目」にセレクトするのは僕はこの組み合わせです。

ですが、先程書いた「釣れない時」にどう対応するか?という答えが、ハヤブサのブースにあるのではと思っておるわけです。

アピア

僕、2016年シーバスの釣果0なんですよ(笑)

そもそもシーバス狙いに行ったのが2回だけなんですけども。

というわけでソルトルアー対象魚として人気No1のシーバスをそろそろ狙っていかないと、、というところで、やはりアピアブースは気になる。

http://www.apiajapan.com/special/2017/

そして、、APIAは太っ腹なことに、スマホの待ち受け画面を設定したらステッカーが貰える!

もらえるものはもらっておきましょう!

エバーグリーン

高くて買えねえ・・・の筆頭が僕の中でエバーグリーンなのですが(笑)

スロージャーカー欲しい!!!

というのを昨年はよく分かってなかったんですけど、今年はそこそこ種類が分かってきたので、せっかくなので手にとってロッドの感覚を確かめたく、なのです。

去年重見さんとか普通に居たけど、緊張するから話しかけられねえよ!という感じでした(笑)

ゼスタ

僕のライトゲームのメインロッドはブラックスター セカンドジェネレーション S78なのですけど、ブラックスターSLSも欲しいのですよ。N-ONEがあるのでもうさすがに似たモノは買いませんけど。

なかなかブラックスターSLSとか置いてある店が無いので、せっかくなので触ってみたく。

http://blog.xesta.jp/

ブログを見ると・・・

・・・と今年はロッドだけで約30本の新製品を展示いたします!!

わお。新製品全部持ってくるんですかね!

昨年はまだまだ道具の知識がなく、フラフラしただけですが、今回はだいぶ勉強しましたので、2日間出来るだけいろいろ触ってみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする