zeal opticsの偏光サングラスがあまりに気に入ったのでもう一つ買った(「Vanq gaga F-1071」)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

先日、zeal opticsの「Vanq gaga」という偏光サングラスを買ったわけですが、

Zeque (ゼクー) | 釣り・アウトドアの偏光サングラス
フィッシングを中心にアウトドアのフィールドでプロフェッショナル達に選ばれ続けている偏光サングラス専門ブランド Zeque(ゼクー)。高品質な偏光レンズのクリアな世界、日本人の骨格に合わせて設計された快適なフィット感。2016年にZEAL O...

買ったのはF-1064。レンズがトゥルービュースポーツのモデル。

丁度梅雨時期なので日差しもそこまで強くなく、トゥルービュースポーツのレンズが非常に良い感じ。
いわゆる普通のサングラスのように極端に暗くなく、コントラストがくっきりして非常に見やすく、適度に水面の反射が抑えられていて魚が泳いでいるのがよく見える。
普段からかけていても何ら支障は無い上、軽くて掛けていて耳が痛い、とかそういう圧迫感も全くありません。

これは良いサングラスを買った、と思いましたがこれから夏になるにつれ、さらに日差しが強くなる上、オフショアの釣行になると水面の眩しさが半端ない事が予想されます。

そうなるとトゥルービュースポーツのレンズでは完全に反射を抑える事も出来ないので、ここはもう一本「Vanq gaga」を買ってやった。

今回は最も光を抑えられるトゥルービューフォーカスのレンズのモデル。

普段はトゥルービュースポーツのレンズで朝夕マズメの大抵の釣行はカバー出来る気がしてますが、オフショア、炎天下の時(あんまり釣りしないけど)にはこちらのF-1071を使用することにする。

他の偏光サングラスが数千円くらいであったりするのに、2万円もしますが、これはずっと使える気がしているので、これを大切に使おうと思っています。

釣り以外の用途でもオススメのサングラスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました