そう言えば既に今年も半分終わってしまったので、2020上半期で買って良かったと思う釣具をご紹介

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

最近、さすがにあんまり釣具買ってないんですけど

2020年も恐ろしい事に既に半分過ぎてしまったわけですが、2020上半期で「買って良かった」と思う釣具をご紹介です。

といってもさすがに数年間釣具を買いまくっているので、あまりこの上半期は買ってないような気もしますが、無理矢理3つ(1つオマケ)ほどご紹介です。

 

 

第三位 ピシファン タックルバッグ

どうやら現在在庫切れのようではありますが、激安のピシファンのタックルバッグが第3位。

割と私荷物が多いほうなのですが(最近は余計なものを持たないようにしてますけど)とにかく収納も多く使い勝手が良いです。

ドリンクホルダー、ロッドホルダー、各種小物を収納できるポケット、十分な容量といった、タックルバッグに必要な要素が詰まっていますし、ショルダーベルトとウエストベルトによって体への密着性も良く、疲れにくいと感じます。

これが3,000円以下、というのが信じられない程良く出来てると思います。

 

 

第二位 Jackson 19オーシャンゲート アジ JOG-604UL-K ST AJ

アジングしないのに何で買おうとしたのかすっかり忘れましたが、たぶん「小物とギリギリのファイトをするため」という謎理由で買った気のする「19オーシャンゲート アジ JOG-604UL-K ST AJ」が第2位です。

これ釣りフェスティバルで実物を触って買ったんですけど、1万円ちょっとという価格帯の製品としては「最もしっくり来た」という理由で買ったんですね。その次の候補はシマノのソアレSSでした。

 

 

硬すぎず柔らかすぎず、この価格帯のロッドとしては使い勝手が良いロッドです。

アジングロッドなので、0.4号PEだとちょっとガイドに引っ掛かる事が気になりますが・・・。

 

第一位 20タトゥーラ SV TW SHL

2020上半期で「最も買って良かった」と思うのが「20タトゥーラ SV TW SHL」です。

実売1万円台後半という価格ながら、32mmスプール搭載で軽量ルアーの扱いやすさもUP、17モデルに比べて小型化しておりパーミングも良好、お値段と性能を考えると抜群のリールです。間違いなく買って損なし。2020上半期で買ったものでぶっちぎりに良いです。タトゥーラ買ってから、スティーズSV TWの使用頻度が激減しました。

 

 

私シーバス用に使っていますが、60くらいのシーバスなんて余裕です。

 

 

次点 G-CRAFT SEVENSENSE MID STREAM MSB-972-SR

次点がG-CRAFTのMSB-972-SRです。

何で次点かというと、まだあまり使い込んでないから、っていうのと、ちょっとガイド経が小さい気がする・・という点ですかね。

それほどガイド周りのトラブルが多いわけじゃないんですが、1回ガイドに引っかかってルアーが飛んでいってしまい、その印象が拭えず。

(FGノットの結束部が甘かった気もするんですけど)

 

ただ私がよく使っている「ディアルーナ B96ML」に比べると、よく曲がってバラしにくく、操作感も意外とマイルドで、Gクラフトって上級者が扱うロッドかと思ってたんですが意外と使いやすいロッドでした。

という事でもう少し使い込んだらランク内に来るかも、という感じです。

 

[itemlink post_id=”12227″]

 

ちなみに何度も買いかけたけど買わなかったもの

この2つですかねぇ。

 

・20ルビアス

・20エクスセンスDC SS

 

20ルビアスはまだ買う可能性はありますが、エクスセンスDC SSは買わないかなぁ。タトゥーラで必要十分すぎました。

ルビアスを買わなかった理由としては、最近あまりスピニング使わないからっていう理由でして、秋頃からメッキ釣りをするのでもしかしたら買うかも、という感じです。でも最近買ったレガリスLTともともと持ってた19ヴァンキッシュで十分だったり・・。

あ、そういう意味では見た目好きじゃないですが20ヴァンフォード買うかも。とかいいつつ候補は今更ながら18カルディアだったりする。

 

 

タイトルとURLをコピーしました