ダイワからカマス・メッキといった小型魚をターゲットにした新ルアー「カマスハンター ミノー50S」が登場

ダイワ

 

意外とダイワにこういうルアーが無かったんですが、「カマスハンター ミノー50S」が登場です

ダイワってそう言えば渓流用の「ドクターミノー」といった小型ミノーはいくつか出てましたけど、ソルト用ってそういえばメバル用以外にはあまり無かったような気がするんですが、何やら突然登場の「カマスハンター ミノー 50S」が出るようです。

 

ただですね、正直ルアーより最初驚いたのがこれですよ。

 

 

急にポップな感じになってて、何でや・・・と思ったわけです。

 

ちなみに同時発表の「ソルティガ ポップ★スター」というポッパーは商品名に「★」が入ったポップな感じなんですけど

 

 

 

地味!メッチャ地味!(笑)

 

という思いっきり話が逸れましたが、これから夏を迎えてメッキシーズンにもなりますので、「カマスハンター ミノー50S」をご紹介です。

 

 

カマスハンター ミノー 50Sの特徴とスペック

出典:ダイワ

 

とにかくスタンダードな形状のミノーです。リップが付いていますので、トゥイッチ・ジャークといったアクションを入れてもリップが踏ん張ってくれるので、水面から飛び出さず使えそうです。

それ以外に

 

・前方重心(スローリトリーブ時は前方重心のほうがアクションが強くなる模様)

・シミーフォール(ゆらゆらフォールするやつね)

 

といった特徴、という・・・・

 

もうちょっと特徴記載したいですけど載ってませんね

 

50mmサイズの自重は3.7gなのでまあ・・・ぶっ飛びというほどでもないくらいの重量に思います。

 

カマスハンター ミノー 50Sのカラー

カラーは以下の7色。

 

・PHチャートオレンジ

・イワシ

・ピンクイワシ

・ブルピンイワシ

・ライムチャート

・PBグローイワシ

・バーニングゴールドイワシ

 

個人的には、、、「ライムチャート」はナイトゲームのマイクロベイトを追っているシーバスにも良さそう。

でも買うならたぶんピンクイワシ、かブルピンイワシ。

出典:ダイワ

 

とりあえずライトゲームで使いやすいサイズ感なのと、意外とお安い定価800円、というのが良いポイントです。

2割引くらいなら600円台で買える、と思うと良い感じ。

 

しかしこうもうちょっと何か売りポイントが欲しいかな・・例えばカマス用にやたらボディが頑丈とか。

ダイワさん、隠されてるものがあるなら公開を(笑)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました