シーバスアングラー必聴!なyoutubeチャンネル「オヌマンch」このペースで持つのか!?

シーバス

オヌマンこと小沼正弥さんが「オヌマンch」を開設していますよ

まだ2020/6/15時点では動画は2本だけですが、オヌマンこと小沼正弥さんがyoutubeチャンネルを開設してます。

出典:オヌマンch(youtube)

これは全国のシーバスアングラー必聴なチャンネルでしょ、という事で当然ながら私もチャンネル登録をしたわけです。

で、早速の第一回が「バチ抜け」の攻略法でして、宮崎はバチ抜け基本的に無いので(多少バチは居ますけど)見どころが無いのかと思いきや・・・何やら見たことのあるアイテムが諸々出てくるではありませんか。

 

例えばこちらの飛ばしウキ。

created by Rinker
Hapyson(ハピソン)
¥2,015 (2020/09/18 05:12:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

さらにリリック。

(パッケージから出してないじゃねーかというのはこの際無しで)

created by Rinker
フジワラ(FUJIWARA)
¥1,002 (2020/09/18 05:12:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

これらですね、ギリギリのタイミングでコロナの影響を受けなかった「釣りフェスティバル」でオヌマンさんのセミナー聞いて景品としてもらったり、ジャンケン大会で勝ったり、わざわざ宮崎から来た、という事でオヌマンさんから頂いたりしたブツなのです。あとスナップももらいました。

 

という事で既に買収されているに等しいので宣伝させていただきます。さあ皆さん登録を。ちなみにリアル知り合いとかでは全くありません。

 

オヌマンch

 

(買収は冗談です)

 

という、こんなブツが出てくるような初回からかなり密度の濃い話をしてしまってるので、これ10回くらいでネタが無くなって質問コーナーするしか無くなるのでは・・と逆に心配になりますね。

 

ちなみに私がオヌマンさんマジで凄いと思っている事が1つありまして

もろもろ凄いことがあるオヌマンさんですが

 

名作セットアッパーやスイッチヒッターを作った、監修したから?

レバージャーク釣法が凄い?

職業釣り師として生活できている所?

 

いいえ違います。違うんです。

 

ルアーマガジンソルトの「アウェイの洗礼」で大分を出て宮崎に来た

 

これですよ。宮崎シーバスアングラーなら薄々感じてると思いますが、やはり大分・熊本・鹿児島といったメジャースポットに比べると、シーバスの数やサイズがなかなか出にくいと思うのです。そんな中、大分を出て宮崎に来る、というのが恐ろしい話です。

これ、もし私がリアル知り合いだったとしたら「いや、マジでやめましょう」と言ってしまうところですよ。でもそんな所に敢えて来る、という事で「マジか!」と思わせてくれるのがプロアングラーなのかもしれませんね。

 

ちなみにその記事が載ってるのは2019年3月号ですね。

 

 

まあ企画としてはボウズではないものの、そんなにサイズも出ないのですが、宮崎のアングラーからすると「あーわかるわ~」と思う感じです。大淀川や八重川で釣ってたというのがもう凄い話ですよね。

 

ということで凄いなと思っているわけであり、決していろいろもらったからオヌマンさんを応援しているわけではありません。決して。

 

ちなみに私のオススメルアーは「バクリースピン6」です。

私はこれで爆釣したことはありませんが、どうやら爆釣するパターン・場所があるみたいです。

 

 

ちなみにスイッチヒッターではまだ釣れてません(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました