【もう来週発売】メジャークラフトの「ジグパラ ライブベイトカラーシリーズ」に4色の新色が追加です。

ショアジギング

大人気の「ジグパラ ライブベイトカラー」シリーズに4色の新色が登場です

発売以来大人気(たぶん)の「ジグパラ ライブベイトカラー」シリーズに、新しく4色のカラーが追加になるそうですよ。

しかも、もう発売が来週ということで、来週末には早ければ店頭に並ぶかも・・・というスピード感。

 


ということで、既に公式サイトに載っているので紹介です。

 

新カラーが4つあります

ちなみにまだ「ジグパラ ショート」のみの展開のようです。私は専ら「ジグパラマイクロ」ばかり使うので登場が待ち遠しいですね。

 

・ライブキビナゴ

出典:メジャークラフト

これはかなりキビナゴっぽい!良いカラーですね。

 

・腹グローキビナゴ

出典:メジャークラフト

こちらは「腹グローキビナゴ」カラーです。腹黒としたかったのか、グローによる集魚効果を期待してかは分かりません。

夜の太刀魚釣りに効きそうです。

 

・ライブコノシロ

出典:メジャークラフト

こちらは「ライブコノシロ」です。コノシロの特徴的な鱗が再現されてますね。

 

・腹グローコノシロ

 

出典:メジャークラフト

 

こちらは「腹グローコノシロ」です。腹の部分がグローになっているのでこちらも夜の太刀魚に良さそう。

 

個人的に欲しいカラー

私は基本的に「ライブベイトカラー」はあまり信者ではなくて、正直最初に買うのは「グローピンク」なんですけどね、今回の新色で気になるカラーを挙げろと言われたら

 

腹グローコノシロ

 

これでしょうね。シルバー系のフラッシング効果と、グローというのは意外とデイゲームでも魚へのアピールは強い事があったりするので、この2つを兼ね備えたカラー、というのが「腹グローコノシロ」という感じです。

個人的には「ライブキビナゴ」の再現度も良いなぁと思うのですが、実釣優先では「腹グローコノシロ」なのかなと。

 

既に発売されているライブベイトカラーも良いカラーが沢山あるので、持ってない方は一度使ってみてはどうでしょう。

 

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥640 (2020/10/27 05:23:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみにライブベイトカラーだから大爆釣か、というと世の中甘くないのが辛いですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました