【悲報】クリスマスの悲報。アングラーズデザイン倒産・・・。

釣り

クリスマスに飛び込んできたアングラーズデザイン倒産のニュース

 

釣具屋さんでウェアやグッズを見かけたことのある方も多いと思いますが、「アングラーズデザイン」が倒産してしまった模様です・・。

<東京商工リサーチ>

アングラーズデザイン(株)
アングラーズデザイン(株)の速報をご覧いただけます。

 

フィッシングギアの専門ブランド「Anglers-Design(アングラーズデザイン)」を展開していた。ウェーダー(胴長)、ベスト、ライフジャケット、雨具などのウエア類をはじめ、グローブ、シューズ、バッグに至るまでフィッシング向けの製品全般を取り扱っていた。
釣り専門店などへの卸販売のほか、ネットモールや自社オンラインサイトなどでも販売。高機能の専門ブランドとして知名度を有し、釣り愛好家らから高い支持を得ていた。2019年2月期は売上高約8000万円をあげていたが、同業他社との競合激化やブームの沈静化などの影響から近年は売上高が伸び悩んでいた。
一方で、債務超過が続くなか、金融債務の金利負担も重荷となり、資金繰りも限界に達し今回の措置となった。

出典:東京商工リサーチ

 

2019/12/25時点ではWebサイトはまだ生きているようですが・・

まだアクセスは出来るようですね。

http://www.a-design.co.jp/

 

私個人はアングラーズデザインのモノを持っていないのですが、近年は少し釣り人気も復活傾向にあっただけに残念なニュースですね。。

思っていたより釣り業界はなかなか厳しそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました