【悲報】クリスマスの悲報。アングラーズデザイン倒産・・・。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

クリスマスに飛び込んできたアングラーズデザイン倒産のニュース

 

釣具屋さんでウェアやグッズを見かけたことのある方も多いと思いますが、「アングラーズデザイン」が倒産してしまった模様です・・。

<東京商工リサーチ>

TSR速報 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ
東京商工リサーチ(TSR)が速報で配信する最新の倒産・注目企業の信用変動情報。負債総額が原則30億円以上の大型倒産情報および話題の注目企業の信用変動情報を速報でお伝えいたします

 

フィッシングギアの専門ブランド「Anglers-Design(アングラーズデザイン)」を展開していた。ウェーダー(胴長)、ベスト、ライフジャケット、雨具などのウエア類をはじめ、グローブ、シューズ、バッグに至るまでフィッシング向けの製品全般を取り扱っていた。
釣り専門店などへの卸販売のほか、ネットモールや自社オンラインサイトなどでも販売。高機能の専門ブランドとして知名度を有し、釣り愛好家らから高い支持を得ていた。2019年2月期は売上高約8000万円をあげていたが、同業他社との競合激化やブームの沈静化などの影響から近年は売上高が伸び悩んでいた。
一方で、債務超過が続くなか、金融債務の金利負担も重荷となり、資金繰りも限界に達し今回の措置となった。

出典:東京商工リサーチ

 

2019/12/25時点ではWebサイトはまだ生きているようですが・・

まだアクセスは出来るようですね。

株式会社A-Design
Just another WordPress site

 

私個人はアングラーズデザインのモノを持っていないのですが、近年は少し釣り人気も復活傾向にあっただけに残念なニュースですね。。

思っていたより釣り業界はなかなか厳しそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました